豊橋市 T様邸 屋根リフォーム事例

株式会社スマートルーフ 屋根リフォーム 長年に渡り、雨漏りや漆喰の補修を繰り返してきましたが、この際古くなった屋根部分を全体的にリフォームして、メンテナンスがいらない屋根にしたい。S瓦葺きの部分は、デザインは今の感じが気に入っているので、あまりイメージは変えない感じでお願いしたい。(T様より)
トップ画像

施工データ

施工箇所 屋根・外壁
工費 【パラペット部】
葺き替え

【スレート部】
金属屋根カバー工法
施工内

容 40日
使用商

材 108万円(税込)
担当者

【パラペット部】ルーガ雅
【スレート部】ダンネツトップS&S

以前に母屋や離れの屋根リフォームと太陽光発電システム工事をお願いして、リフォーム部分の雨漏りがピタッと止まったので、屋根に関する工事を信頼してお願いしています。(T様より)

S瓦葺きのパラペット屋根部分は、長年に渡り、雨漏りに悩まされているとの事。 雨漏り補修の為、棟瓦部分にコーキングが施されています。 屋根部分はカラーベスト葺きで、劣化が見られます。
屋根部分とパラペット壁部分の取り合いで雨漏りが発生しています。 パラペット棟部の漆喰は劣化し、変色しています。 雨漏り箇所の小屋裏を調査。大きな雨シミが確認できました。

パラペット棟部分は、乾式雨戸シートでメンテナンスフリーに。これで、漆喰の剥がれに悩まされることが無くなります。 乾式雨戸シートの上に棟瓦を被せて完成。棟瓦の下地にはGL鋼板の笠木を取付け、完全2重防水。これで雨漏りも心配なし。

カラーベスト屋根の雨漏り部分も、谷樋・外壁角波トタンを交換し、屋根部分もセキノ興産の『ダンネツトップS&S』でカバー工法によりリフォーム。 パラペット部分は、以前のS瓦の雰囲気を残しつつ、南欧風のイメージで仕上げました。屋根材はケイミューの『ルーガ雅・モダンオレンジ』。軽量化も出来ました。



豊橋市の屋根・瓦トラブルなら!スマートルーフにお任せください! 瓦屋根工事をはじめとし、板金・スレートなどあらゆる屋根材や外装材(外壁・雨とい等)の販売・施工を承ります

まずは無料の屋根診断・雨漏り診断をおすすめします スマートルーフ

  • 瓦屋根工事をはじめとする住まいの外まわりリフォームに関する様々なご相談やご要望にお答えします
  • 屋根外装リフォーム、太陽光発電システムなどお住まいの外まわりに関するお悩みやご相談等ございましたら、是非当社へお問い合わせください

WEB限定のお得なリフォームメニューをご用意しました!

豊橋 スマートルーフへのお問い合わせ・お見積もり・資料請求はこちらから