屋根改修・外壁塗装工事同時施工の注目点について!!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは、山本瓦工業の牧野です。

新年あけましておめでとうございます。
本年も山本瓦工業グループを何卒よろしくお願いいたします。

今回は、屋根改修と外壁工事を同時に行う際の注目ポイントの一つをご紹介します。

屋根の葺き替えやカバー工事と外壁塗装工事と密接に関わっている箇所があります。
それは、雨といです。
屋根を葺き替えた場合、既存の屋根材とは違う屋根材を採用すると、屋根材の先端の出幅が変わる可能性があります。
そうなると屋根の上を流れてきた雨水が雨といの中に流れず、本来の雨といの機能が果たされません。

外壁塗装の場合は、再塗装を行うのも選択肢の一つです。
雨といの劣化状態によっては、交換することをオススメしています。
一度でも塗装のメンテナンスをされているのなら、建物築年数もそこそこ経過していると思われますのでなおさらです。

建物全体で考えると、見栄えの良さだけでなく、耐久・耐候性も格段にアップしますので、長く、永くお住まいになる事を考えれば、雨といの工事もご検討されても良いかと思います。
山本瓦工業グループは、「屋根・塗装・雨とい」とトータルでご提案する事ができます。
スピード感を持って、誠心誠意対応する事を心掛けて行きますので、安心してお問合せください。




屋根、外壁、雨とい、雨漏り修理の事なら豊橋市で屋根外壁リフォーム実績No.1の山本瓦工業まで、お気軽にお問合せください。


山本瓦工業グループ「スマートルーフ」


〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2-9-10
TEL 0120-56-4622

instagram
http://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/

facebook
https://www.facebook.com/smartroof4622/

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ