オークリッジスーパー勉強会!!!  ~東三河エリアの屋根・外壁・雨樋の補修 リフォーム専門店 山本瓦工業グループ「スマートルーフ」~

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

今回の勉強会のテーマはファイバーグラスシングル材「オークリッジスーパー」の特色と施工について。

講師はオークリッジスーパーの製造メーカーであるオーウェンス コーニング ジャパンの山崎さんです!
山崎さんは、明るく爽やかに楽しく勉強会を進行してくれてたので予定時間を大幅にオーバーするほど盛り上がりました!笑



ところでみなさんは、アスファルトシングルってご存知ですか?
アスファルトシングルは100年以上前から販売されている全米シェア80%以上を誇る米国では主流の屋根材なんです。

米国の住宅の平均耐久寿命は70~100年以上とも言われ、日本の住宅の約3~4倍以上使用されているってことになります。
そうした建物に採用している屋根材ですから、やはり耐久性は大変優れているってことですよね。

オーウェンスコーニングが販売しているオークリッジスーパーは、従来のアスファルトシングルを改良して、グラスファイバーを基材として製造された商品で、非常に高い耐久性と防水性があります。


施工後40年目までサポートする長期製品保証や、台風などの強風(瞬間最大風速50m/sまで)に対しての耐風保証までついているので安心です。

重量も瓦の1/4と非常に軽量で、傷んだスレート屋根のカバー改修工法に最適な屋根材です。

オークリッジスーパーの商品については、また後日詳しく紹介したいと思います。
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ