金属屋根カバー工事施工中!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

以前にカラーベスト屋根の改修方法は金属屋根でのカバー工法がおススメということをお伝えしましたが、今回は、カラーベストから金属屋根へのカバー工法の施工中の状況についてお伝えします。

最初に既存のカラーベストの上に取り付けられている板金を取り外します。
粘着性の強い防水紙
(ルーフィング)を張ります。
次に、軒先部分等の先端部分に水切りを取り付けます。

万が一、雨水が防水紙の上に浸入した場合、水切りが雨水を受けて雨樋へ流す為です。


次に、本体を軒先部分から葺き上げていきます。

本棟・隅棟の板金を施工する為の下地材を取り付けます。

最後に、本棟・隅棟の板金を取り付けて完成です。

以前の塗料の劣化したカラーベスト屋根に比べると見違えるような仕上りになりました!お客様もとても満足されていました! 

ご自宅がカラーベスト屋根で、金属屋根でのカバー工法にちょっとでも興味をお持ちの方は、豊橋市で屋根外壁リフォーム実績№1の山本瓦工業㈱までお気軽にお問い合わせください。お待ちしております‼ 


屋根、外壁、雨樋、雨漏り修理の事なら豊橋市で屋根外壁リフォーム実績No.1の山本瓦工業まで、お気軽にお問合せください。


山本瓦工業グループ「スマートルーフ」


〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2-9-10
TEL 0120-56-4622

instagram
http://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/

facebook
https://www.facebook.com/smartroof4622/

 

 

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ