今から始めよう!「台風対策」

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは。

まもなく台風の季節がやってまいります。

強風で瓦が飛んでしまったという話はよく耳にしますよね。

一番の台風対策は「台風が来る前に!」です。

台風が接近してからでは、対策できることはないと思っていただいた方がいいかと思います。


屋根材が飛んでしまうもっとも多い原因は定期的にメンテナンスを行っていなかった為、屋根材が劣化していることに気づかないケースです。

平均風速が15/s(風に向かってくのが困難な状況)を超えると屋根被害の可能性が現れ始めるとされています。

屋根材が飛ばされてしまうと雨漏りをしたり、建物全体の強度が下がったり、飛ばされた瓦で近隣の建物や車、人に直撃し大怪我を負わせるなど様々なリスクが生まれます。

メンテナンスせずにずっと万全な屋根はありません。

当エリアは昨年、大型台風が2つも通過して広範囲において多くの家屋が被災しました。

この時期だからこそ、まずは点検をして、台風対策も含めてメンテナンスを行いましょう。


山本瓦工業グループでは、屋根点検はドローンで行っています。
現在14名がドローンの規定フライト訓練を受講し、飛行許可を取得しておりますので、安心してお任せください!!



 屋根、外壁、雨樋、雨漏り修理の事なら豊橋市で屋根外壁リフォーム実績No.1の山本瓦工業まで、お気軽にお問合せください。


山本瓦工業グループ「スマートルーフ」


〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2-9-10
TEL 0120-56-4622

instagram
http://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/

facebook
https://www.facebook.com/smartroof4622/

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ