代替品が無くても大丈夫!木目幕板リペア補修!


こんにちは!
山本瓦工業の鬼木です。

今回ご紹介するのは、傷や凹み等を数時間で補修することが出来る「リペア工事」についてご説明致します。




1.リペアとは?



修理・補修し原状回復させることを言います。

リペア工事では、建物に出来てしまった傷・凹み・汚れ・シミなど様々な不具合を原状回復させます。




2.リペアを行う事になった経緯


経年劣化もあり幕板の木目プリントがシーリング用のマスキングテープと一緒に剥がれてしまい、木目の風合いは残したいが全て交換すると大掛かりな工事や費用が掛かってしまう為リペアを行う事となりました。



3.ビフォー・アフター




① 対象部に補修用パテを使い凹凸を無くしベース作り

② リペア職人よるペイントでの柄付け

③ 乾燥後、表面にクリアコーティングを行い完成


部分交換が難しいケースや代替品が無いケースでも不具合のある部分だけ直すので、全交換や大掛かりな工事は必要ありません。
屋根・外壁の大きな改修工事以外にもリペアのようなちょっとした工事でも対応致します。

建物に出来てしまった傷・凹み・汚れ・シミなど様々な不具合でお困りの方は、山本瓦工業のスマートルーフにお問い合わせ下さい。



屋根、外壁、雨とい、雨漏り修理の事なら豊橋市で屋根外壁リフォーム実績No.1の山本瓦工業まで、お気軽にお問合せください。

山本瓦工業グループ「スマートルーフ」

〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2-9-10
TEL 0120-56-4622

instagram
https://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/

facebook
https://www.facebook.com/smartroof4622/


公式Youtube

記事を書いた人 鬼木 公兵

リフォームアドバイザー
笑顔でお客様に寄り添った提案をしていきます。

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ