塗りつぶしはもったいない!多彩柄サイディングにオススメする多彩色塗装



こんにちは!
山本瓦工業の鬼木です。

今回は、多彩色塗装についてご説明致します。

1.多彩色塗装とは


2色以上の塗料又はチップを混ぜて塗装する工法です。

単色塗装ののっぺりとした印象ではなく、異なる色合いやチップが混ぜ込まれているので多彩柄や凹凸感を出すことが出来る。

 

2.多彩柄サイディングにオススメ


既設の多彩柄サイディングから単色塗装にしてしまうと、せっかくのデザイン性が無くなってしまいます。
クリヤー塗装も可能ですが、傷みが少ない時期でメンテナンスをしないと美観を保つことが出来なくなってしまいます。

多彩色塗装は既設サイディングの上に新たな柄を付けるため、新築時のような意匠性が高く高級感のある塗装なのでオススメです!




3.メリット


・本物の石材のような風合いや、多彩な柄や色で塗装することにより奥行きのある仕上がりにより高級感を演出

・シリコン塗料ながら耐久性は15年前後
・水性塗料でありF☆☆☆☆の安全設計で環境にやさしい

既設サイディングの意匠性を活かしたい方や、デザイン性を重視した塗装をご希望の方はオススメの工法です。

施工には職人の技量によりムラや差が出てしまうのも事実です。

スマートルーフでは多彩色塗装も経験豊富な施工実績があります。
デザイン性を重視した塗装をお考えの方は是非お問い合わせ下さい。

屋根、外壁、雨とい、雨漏り修理の事なら豊橋市で屋根・外壁リフォーム実績No.1の山本瓦工業まで、お気軽にお問合せください。

山本瓦工業グループ「スマートルーフ」

〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2-9-10
TEL 0120-56-4622

instagram
https://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/

facebook
https://www.facebook.com/smartroof4622/


公式Youtube

記事を書いた人 鬼木 公兵

リフォームアドバイザー
笑顔でお客様に寄り添った提案をしていきます。

 
屋根カバー

スマートルーフについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ