大切なお住まいとご家族を守るためには・・・


こんにちは!
山本瓦工業の荏原です。

春は暖かくなり穏やかなイメージですが…
実は一年で強風が吹く季節です。

コロナウイルス感染拡大の影響でご自宅にいる時間が長くなった方も多いと思います。
大切な住宅を長く守るためには日ごろからのメンテナンスや点検が重要なんです!

1.山本瓦工業グループでは

日常の屋根点検を安全に行なう目的の他に、災害発生時や職人不足の対策として、より多くのスタッフがドローンを飛ばせるように、15名が規定のフライト訓練を受講し、飛行許可を取得しています。

女性パイロットも3名在籍しています!

安全操縦のルールを遵守し、危険な操縦・無理な撮影を行なわないようにと、法規制を学び、国土交通省の許可も承認しております。


2.ドローンのメリット


①屋根全体をいろんな角度から見ることができます。

②施工前の状態をまず把握するために全体を撮影し、その時にお客様と一緒に屋根の状態をリアルタイムに確認することが可能です。


③急勾配の屋根も今までは登れなかった高層階の屋根も目視同様の調査が可能です。


④職人さんが屋根に上らずに済みますので、上るための時間や危険性の回避につながります。


3.ドローンのデメリット

①屋根の内部は確認できません。
しかし、ドローン技術は日々進化していて、サーモカメラを搭載したモデルも登場し、屋根材下の温度を測定して雨漏りを発見したり、太陽光パネルの表面温度を測り、異常を検知出来るようになって来ました。
当社にも近々そうしたら新型ドローンが導入されると思います。

②天候の良い時しか飛ばせません。(風速5m/s 以下)

飛行前には必ず風速を計測し、安全にフライト出来るか確認しています。危険ではないと判断した場合のみ飛ばします。


4.オンライン商談のご案内

弊社では新型コロナウイルス感染症拡大を受け、スタッフがお伺いすることやショールームでの打合せを懸念されている方へ、リフォームの相談を【オンライン】でお受けできるようにいたしました。
・パソコン(カメラ、マイク必要)
・タブレット
・スマートフォン
をお持ちでインターネット環境があればお問合せ~お打ち合わせまでオンラインで可能です。
https://www.reform-online.com/smartroof/reserve/

※Zoom、Teams、Skypeなどが利用可能です。弊社ではZoomを推奨しております。

スタッフが外まわりを調査している間は家の中にいていただいて構いません。
ご相談・点検・お見積りは無料で行っておりますのでご安心ください。

豊橋市・豊川市で屋根、外壁、雨とい、雨漏りなど気になる所がございましたら、山本瓦工業グループの『スマートルーフ』にお気軽にお問合せください!


山本瓦工業グループ「スマートルーフ」
  

440-0814 
愛知県豊橋市前田町2-9-10 
TEL 0120-56-4622 

 instagra 
https://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/ 

facebook 
https://www.facebook.com/smartroof4622/ 


記事を書いた人 荏原 由佳理

広報事務・営業アシスタント
山本瓦グループの施工事例インスタグラム毎日更新中です!是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/?hl=ja
 
屋根カバー

スマートルーフについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ