梅雨を利用して節水!レインセラーのご紹介

  • 投稿日:

  • カテゴリー:




こんにちは!
山本瓦工業 スマートルーフの荏原です。

雨や曇りが続き、どんよりとした梅雨の季節になってきました。
梅雨の季節はジメジメとした気温や暑くなって扇風機やエアコンをつけ始めたご家庭も多いかと思います。
涼しい風で快適にはなりますが、電気代が気になっていませんか?

そこで今回は設置してあとは放置するだけで節約できる商材をご紹介します!


1.雨水貯留タンクで節水「レインセラー」


今回ご紹介するのは、パナソニック株式会社様 雨水貯水タンク「レインセラー」です!


雨樋に接続して、雨水を貯水するためのタンクと部材です。




部材についているフィルターで大きなごみを取り除いた雨水を貯めます。
雨水を貯水し、その水を使用することで水道代の節約になります。


(引用元:パナソニック株式会社様 HP
https://sumai.panasonic.jp/amatoi/raincellar/about.html)



2.雨水の有効的な使い方




レインセラー設置にオススメのご自宅はこちらです!

・家庭菜園やガーデニングをしている
・住まいの外まわりのお掃除
・ゴミに出す前に、ペットボトルや空き缶や空きビンを水洗い
・打ち水
・非常用水





3.雨樋工事の追加にもオススメ



最近は老朽化や風災による被害で雨樋補修のお問い合わせが増加しています。
雨樋補修、雨樋交換に追加で設置も可能です。


雨樋補修、雨樋交換をお考えの方はレインセラーの設置をご検討ください。

現地調査・お見積りは無料です。
豊橋市・豊川市で屋根外壁リフォームをご検討の方は実績No.1の山本瓦工業スマートルーフまで、お気軽にお問合せください。



山本瓦工業グループ「スマートルーフ」
〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2-9-10
TEL 0120-56-4622


instagram
https://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/

facebook
https://www.facebook.com/smartroof4622/

公式Youtube


記事を書いた人 荏原 由佳理

営業サポート
親身な対応を心がけています。
お困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
屋根修繕キャンペーン

スマートルーフについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ