梅雨のシーズンに向けて飛び込み業者にご注意を‼①


こんにちは!
山本瓦工業の牧野です。


飛び込み業者の手法


梅雨のシーズンが近づいて来ると、飛び込み業者が増えてきます。

雨が長く降り続く梅雨の前に、屋根の点検を行って、屋根の状態を確認することは良いことだと思います。
ただ、飛び込み業者は、必要のない工事まで勧める場合があります。



修理締結の手法


先日、お問い合わせをいただいたお客様は、
漆喰が剝がれているから雨漏りする』と、飛び込み業者に言われたそうです。

現状、雨漏りの症状はなく、心配されたお客様が当社へご依頼いただきました。




スマートルーフの屋根調査結果


ドローンで調査してみると、漆喰の剝がれや変色は見受けられましたが、すぐに雨漏りにつながる状態ではありませんでした。


『補修のメンテナンスは必要ですが、すぐに雨漏りにつながる状態ではありません。』とお客様にお伝えしたところ、とても安心されていました。




不正業者判別方法とは



飛び込み業者は、
近所で工事をしているからお値打ちに工事出来る
すぐに工事をしないと雨漏りする』などと言って不安を煽ってきます。

このような飛び込み業者に遭遇したら、すぐに対応せずに信用・信頼のおける業者に相談することをおススメします。


山本瓦工業グループでは、屋根・外壁・塗装・雨とい等、外部の事なら、どんなことでも対応いたします‼

豊橋市で屋根・外壁リフォーム実績№1の山本瓦工業㈱グループまでお気軽にお問い合わせください。

調査・見積り作成【無料】で承ります。

山本瓦工業グループ「スマートルーフ」  

440-0814 
愛知県豊橋市前田町2-9-10 
TEL 0120-56-4622 

 instagra 
https://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/ 

facebook 
https://www.facebook.com/smartroof4622/ 


記事を書いた人 牧野 剛三

住宅建材営業6年、仮設足場営業9年を経験。
「足場作業主任者」の資格を所持。
「安全・安心」をモットーにお客様の立場になって、最善・最適なプランをご提案いたします。
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ