梅雨・台風が来る前に屋根点検!ドローン調査のメリット



こんにちは!
山本瓦工業の犬飼です。

今年も梅雨シーズン・台風がやってきます。
山本瓦工業のスマートルーフはドローンを使って無料で屋根診断を実施しております。

屋根は日頃、目の届かない場所になるので、ドローンで調べてみるとメンテナンスが必要な状態になっている場合があります。

安全操縦のルールを遵守し、危険な操縦・無理な撮影を行なわないようにと、法規制を学び、国土交通省の許可もWEB・HPから申請を出して調査しています。

ドローンで調査する事は様々なメリットがあります。


1.不具合箇所を確認


調査の段階でお客様と不具合箇所を確認できる。

ドローン調査では、リアルタイムで撮影映像が映りますので、調査している段階でお客様と瓦が割れている箇所やズレている場所など確認する事が出来ます。

 

2.急こう配の屋根


危険な屋根でも調査可能!

劣化が激しくとても登れそうにない屋根や、急勾配で調査が困難な屋根でも、ドローンは近づいて撮影する事が可能になります。

落ちる危険も無いので、安心です。

 

3.アングル


ドローンでしか撮影出来ないアングルで撮影できる。

従来の屋根調査では、職人さんが直接屋根に登り至近距離での撮影しか出来ませんでしたが、ドローンの場合は、広域の写真から近い写真まで様々な写真を撮影する事が出来るようになりました。

 

 

4.時短調査


短時間での調査が可能。

職人さんが直接屋根を上る場合、梯子を屋根にかけて登り調査するので、調査に時間が掛かる事もあったのですが、ドローンの調査では、スイッチを押せばすぐに飛ばせます、また操作も手元のコントローラーで簡単に調査できるので、短時間での調査が可能になりました。


いかがでしょうか?
皆さんも、本格的に梅雨・台風シーズンが来る前にドローンでの屋根調査を行う事をお勧め致します。


屋根、外壁、雨とい、雨漏り修理の事なら豊橋市で屋根外壁リフォーム実績No.1の山本瓦工業にお任せください。


山本瓦工業グループ「スマートルーフ」

〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2-9-10
TEL 0120-56-4622

instagram
https://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/

facebook
https://www.facebook.com/smartroof4622/



記事を書いた人 犬飼 亮平

リフォームアドバイザー
お客様と同じ目線で寄り添った対応・接客を考えております。
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ