【プロが教える】屋根の修理は専門家以外に依頼してはいけない!

大きな台風や地震によって屋根瓦が被害を受ける事があります。

屋根専門業者は多忙でなかなか修理に来てくれない。
でも、専門家でない人に修理を依頼するのは危険です。

「わたしは屋根リフォーム業者です」と名乗れば誰でも屋根リフォーム業者になれるところがリフォーム業界の恐ろしいところです。

大きな災害が発生すると、屋根職人の手が足りなくなります。
そのため、建築業に関わる地元の業者によって補修対応が行われるケースも多くなります。

専門の知識を持った屋根職人以外の手で施工されるとやはり間違った施工も必然的に増えてしまいます。

応急処置だけして、その後全くなにも対応してくれない、無料で応急処置を行う代わりに高額な屋根工事を請求された。

などの声も多く耳にします。

専門業者ではない方が誤った修理を行って、かえって状況が悪くなってしまう可能性もあります。

専門業者かどうかは「建築業許可/屋根工事業」の有無や「全日本瓦工事業連盟」等の団体に加盟しているかなど、ホームページで調べましょう。


安全に正しく修理し、長持ちさせる為に、ぜひ専門の業者にご相談ください!



屋根、外壁、雨樋、雨漏り修理の事なら豊橋市で屋根外壁リフォーム実績No.1の山本瓦工業まで、お気軽にお問合せください。


山本瓦工業グループ「スマートルーフ」


〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2-9-10
TEL 0120-56-4622

instagram
http://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/

facebook
https://www.facebook.com/smartroof4622/

 
屋根カバー

スマートルーフについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ