シート防水改修工事



こんにちは!
山本瓦工業の犬飼です。

今回は、屋上のシート防水の改修を行いましたのでご紹介致します。

1.シート防水とは



シート防水とは、塩化ビニールやゴム製のシートを施工箇所に接着し、水の侵入を防ぐ防水になります。

シート防水について詳しくはこちらをご覧ください!
https://www.gaiso-toyohashi.co/staff_blog/detail/?sid=14079




2.シート防水の雨漏り事例


天井から雨漏りしているとの事で、屋上の防水を確認した所ドレン廻りに亀裂を確認しました。


雨漏りしている箇所のちょうど真上に当たる部分になりますので、大型改修する事となりました。

 

 

3.シート防水の改修工事

 

シート防水は「密着工法」か「機械固定工法」の大きく2つの改修方法があります。今回は、下地の影響を最小限に抑える事が出来る「機械固定工法」になります。

既存の下地の上に絶縁シートを設置して、その上に防水シートを設置します。

次に、ディスクヒーターを使い加熱し、シートを融着させます。

最後に、重ね目部分の接着をして完成になります。


ベランダ防水工事は外壁リフォームや屋根リフォーム工事の際に併せてご提案しております。


屋根・外壁をメンテナンスご検討中のお客様は山本瓦工業・スマートルーフにお問い合わせください!

シート防水改修工事の動画です↓↓
ご覧ください!
https://youtu.be/Mfeb1e0Z884

屋根、外壁、雨とい、雨漏り修理の事なら豊橋市で屋根外壁リフォーム実績No.1の山本瓦工業にお任せください。

山本瓦工業グループ「スマートルーフ」

〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2-9-10
TEL 0120-56-4622

instagram
https://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/

facebook
https://www.facebook.com/smartroof4622/



記事を書いた人 犬飼 亮平

リフォームアドバイザー
お客様と同じ目線で寄り添った対応・接客を考えております。
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ