プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

外壁カバー工法/KMEW SOLIDO(ソリド)

16,500円(税込)〜/㎡

セメント本来の素材を活かした大人気のSOLIO(ソリド)
室内の内装・外壁のアクセントにオススメ!
室内のクロス仕上げの上から、外壁材の上にカバー改修可能です

概要

OVERVIEW

標準仕様

足場・下地調整・防水シート・本体・役物

工事の種類

外壁・内装

商品名

SOLIDO/typeF・typeM

メーカー名

KMEW

 

1.商品概要/ラインナップ

≪商品概要≫
KMEWのSOLIDOは、セメントの質感を生かし、一枚として同じものがないスタイリッシュな窯業系外壁材です。
材料を吟味し、高温高圧の蒸気を加え養生することで、雨風にたえる外壁材へと仕上げました。
硬化の際にセメントから湧き出す白華(エフロレッセンス)をあえて抑えないことで、自然な風合いが生まれます。
エフロエッセンスも含めて、経年による変化を楽しむことができるサスティナブル建材です。

SOLIDOは原料に占める再生材料比率、多いもので約60%を実現しています。
職方不足や分別回収を考慮した金具留め工法を採用しました。将来的に建物を解体する際の分別回収も見据えています。

≪ラインナップ≫
・typeF coffee 内装用
セメント素材独特の白華と使用済みコーヒー豆の色合いにより、温かみを感じられる素材です。縦張り、横張りどちらも対応可能。


・typeF shirasu 内装用
火山噴火によって降り積もった堆積物「シラス」を使用
シラスの多孔質による調湿効果で、変化の大きい日本の気候風土に適した素材です。縦張り、横張りどちらも対応可能。


・typeF façade 内・外装使用可
防水シーラーが塗装されていることによりtypeFでは初めて質感そのままで外装材として使用可能となりました。


・typeM _LAP 内・外壁共に使用できる下見張り商品
LAPとは重ねるという意味です。重なりによる影が独特の表情を作り出します。


・typeM _FLAT フラットに仕上げる内壁専用商品
接着張り工法による自由な壁面表現可能です。床に使用可能な商材です。


・typeM _FLAT研磨 内装用
typeM _FLATを研磨することにより石材のような模様が楽しめるデザインです。


素材から出た自然な色合いのため、一枚一枚の色味、外観表面の白華(エフロレッセンス)の模様は、大きく異なります。
色味、外観表面の白華(エフロレッセンス)の模様の指定は、できませんので予めご了承ください。
本製品の切断面に微細な欠けがありますが、不良品ではございません。年数が経過するにつれて、製品本体の反りおよびバタつきの発生、外観表面の白華(エフロレッセンス)部分の増減、自然環境により色味が変わる可能性があります。
原材料に含まれる鉄分の影響で錆が生じる場合がございます。表面に線状痕(しわ)のある板が含まれる場合があります。

 

2.カラーバリエーション

・typeF coffee
コーヒーの豆カスで着色した風合いが魅力です。
屋内の壁で使用可能

coffee


・typeF shirasu
火山由来のシラス、古紙パルプを使用し調湿機能があります。
屋内の壁で使用可能です。
shirasu

・typeF façade
セメント

・typeM _LAP
酸化鉄や石炭灰で着色をしています。
屋外・屋内で使用可能です。唯一外壁に使用できるシリーズです。

鉄黒

セメント



錆茶


・typeM _FLAT
床と壁を同じ仕上げにしたい人におすすめ!
屋内壁、屋内床で使用可能です。
唯一床に使用できるシリーズです。

鉄黒

セメント



錆茶


・typeM _FLAT研磨
石やリサイクル材の模様が特徴的。
屋内の壁で使用可能です。

鉄黒

セメント


アート作品にも見える、
間接照明を組み合わせるのがおすすめです。

 

3.耐用年数と保証内容

耐用年数は約20年(外装の場合)・約30年(内装の場合)


製品本体保証 室内への雨水の浸入:本製品の施工完了日より10年間とする。
※但し、本保証に基づき補償が行われた場合、その後の保証期間は当初の保証期間の残余期間とする。

色の保証はございません。

 

4.標準リフォーム工事の手順

高圧洗浄
防水紙の施工(透湿防水シート 防水テープ)
胴縁の施工
外装材用下地材の施工
非透湿防水紙の施工
本体の施工

 

5.SOLIDOの特徴

・見た目のよさ(オリジナリティを出せる)
・シーリングレス(目地がない)
・経年美と考えると長期メンテナンスフリー(25~30年間、塗装メンテナンスが不必要・1枚1枚デザインが違うため汚れが目立ちにくい)
・外壁だけでなく内装壁材、床材にも使用できます(シリーズにより異なります)

SOLIDOは販売開始から歴史が浅いため、耐久性がわからないこと、
施工経験のある職人さんが少ないため施工店によって施工料金のバラつきがあります。
貼り方に手間がかかるので、施工費が高くなる可能性もあります。

 

6.見積比較のチェックポイント

 

 

SOLIDOの施工事例はこちらから

豊橋店ショールームの内装にはSOLIDO typeM_FLAT 研磨を使用しています。



SOLIDO各種展示中です。


山本瓦工業本社の駐車場入り口の外壁はSOLIDO typeM _LAPでカバーしました。


山本瓦工業本社の応接室の内装壁はSOLIDO type_M FLATでカバー改修しました。

プランについてのお問い合わせ

CONTACT
LINEからのお問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら