プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市H様邸

豊橋市H様邸 外壁塗装工事(スタッコフレックス)

お客様のご要望

外壁の汚れが気になり、自分で洗浄をかけたが既存の外壁が剥がれてしまい、クラックも気になっていたので塗装の相談をさせてもらいました。

ご提案内容

早めのメンテナンスがお住まいを守っていくには重要なポイントです。
最初は外壁カバー工事でのご依頼でしたが、既存外壁の仕上げなどから、色々と検討した結果、外壁カバー工法よりも質感や状況にあった塗料を選定させて頂きました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

工期

30日

築年数

10年

使用商材

スタッコフレックス

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

雨水の跡、雨だれは住まいの美観を大きく損ねてしまいます。

表面が平らな外壁に比べ、凹凸のある外壁はカビやコケなどが発生しやすくなります。

美観を維持するためには早めのメンテナンスが必要です。

玄関は住まいの顔、最も美しくしておきたいです。

玄関軒天もかなり汚れが目立ちます。

施工後の様子

AFTER

スタッコフレックス屋根塗装後 全体の様子です。

左官職人がコテを使用し塗っていく工法で、唯一無二の模様をつけることができます。

コテ塗りは手作業で自由に装飾でき、オリジナルの外壁を作ることができます。

装飾性が高く重厚感のある外観を作ることができますが、耐用年数は約10年です。早めの点検、メンテナンスを怠らにように気を付けましょう。

住まいの顔、玄関も美観が向上しました!

玄関軒天は以前より明るいブラウンの為、明るくなりました。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

他の塗装業者でベタ塗り塗装を提案され悩んでいましたが、ガイソーさんでスタッコフレックスを提案していただき今までと同じ質感で復元でき大変満足しております