プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

田原市S様邸

田原市S様邸 屋根カバー工事(スーパーガルテクトC)・外壁塗装工事(ガイソーウォールフッ素4FⅡ)

お客様のご要望

今回の外装リフォームによって出来る限り長く持たせたい。特に屋根は勾配が急なので下からもよく見えるので、劣化具合が気になります。屋根も長期間メンテナンスフリーの屋根材を提案して欲しい。外壁塗装も耐候性の高い塗料で、色を変えてイメージチェンジが出来たら嬉しい。

ご提案内容

S様のご希望は、この家を長く持たせたいとの事でしたので、耐久性を考慮して目地シーリングーに高耐久の【オークインシード】を、外壁には高耐候塗料【ガイソーウォールフッ素4FⅡ】を採用しました。
屋根は金属屋根「スーパーガルテクトC」のカバー工法で施工。
輸入住宅のイメージが強く出ていたので、洋風っぽさを前面に出し、「アーリーアメリカン」をコンセプトとしたカラーコーディネート
を提案しました。カラーが一新し、青空に映えるお洒落な外観となりました。

完成後、見違える外観に施主様も『こんなにも綺麗になるとは思わなかったからリフォームして良かった!』と嬉しいお言葉をいただきました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県田原市

施工箇所

屋根・外壁

施工内容

屋根カバー工事 外壁塗装工事

工期

60日

築年数

25年

使用商材 屋根

金属屋根材 スーパーガルテクトC

メーカー

アイジー工業

使用商材 外壁

ガイソーウォールフッ素4FⅡ

メーカー

ガイソーオリジナル

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。屋根外壁ともに色褪せが目立ちます。

外壁は経年劣化によるチョーキング現象が見られました。(塗料に含まれている顔料が、外壁の表面にチョークの粉のようになって出てきてしまうことをチョーキング現象と言います)

シーリングが破断(はだん)しており、シーリング材自体の劣化・寿命のサインです。

放水機能が失われ放置すると雨水が家の中に浸入し、建物全体を傷めてしまうので早めに対策がおすすめです。

施工前 屋根全体の様子です。割れ等は見られませんでしたが、全体的に経年劣化で色褪せています。

屋根材が劣化をすると撥水性も低下し、水分を含む状態になることでカビや藻が発生しやすくなります。

一般的なスレート屋根自体の寿命は20~30年です。褪色や変色に気付いたら早めのメンテナンスをおすすめします。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

屋根高圧洗浄で汚れを落とし、片面粘着ルーフィング(防水シート)施工していきます。

片面が粘着シールになっている下葺材なので、既存の屋根材が破損しても雨漏りしにくいのが特徴です。

軒先、ケラバ、谷樋役物取付をしていきます。

スーパーガルテクトCを軒先から順番に施工していきます。

スーパーガルテクトCは1枚ずつビスでしっかりと屋根下地へ固定していきます。

壁際部の役物板金を取り付けていきます。

最後に、棟部役物板金を取り付けて完成です。

施工後の様子

AFTER

ガイソーウォールフッ素4FⅡで外壁塗装後 全体の様子です。

高耐候性シーリング「オートンイクシード」にて打ち替え、防水性を取り戻しました。

ガイソーウォールフッ素4FⅡは耐久性と強さを兼ね備えたフッ素塗料です。長期間光沢を維持するので新築のような外観を長く持続させます。

外壁の色はスカイブルー、付帯部をホワイトで塗装し、コントラストが美しく仕上がりました。

スーパーガルテクト施工後 全体の様子です。非常にスタイリッシュな仕上がりが人気です。

カバー工法は既存の屋根材を撤去せずに施工するため撤去処分費を抑えることが出来ます。

スーパーガルテクトは、5kg/㎡と超軽量で建物への負荷が少なく、カバー工法に適した屋根材です。

とてもスタイリッシュで美しい屋根になりました。錆びに強いガルバリウム鋼板(超耐久ガルバ)で、耐久性に優れていますが、メーカー保証:変褪色15年、穴あき25年が付きます。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

真夏の施工で職人に負担がかかりましたが丁寧に施工して頂きました。
地上からよく見える屋根がとてもスタイリッシュに仕上がり、外観もカラーチェンジした結果、とても気に入ったコーディネートになりました。
全体的に綺麗に仕上がりとても満足しています。