プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市S様邸

豊橋市S様邸 外壁塗装工事(ガイソーウォール無機Z)

お客様のご要望

・色褪せが気になる為なるべく長く持たせられる外壁塗装を行いたい
・塗り終わった後、ピカピカするのが嫌なので艶をなるべく抑えたい
・新築後初めての外壁塗装なので失敗したくない

ご提案内容

今回が初めてのリフォームとなるS様。
色褪せやシーリングの亀裂が気になるとお問い合わせを頂きました。
次回の工事までなるべく長く持たせたいことと塗り終わりで艶が出るのは嫌だとご要望があった為「ガイソーウォール無機Z 3分艶」をご提案させて頂きました。
色分けは今までと変えず、落ち着いた色を選定し艶も抑えてある為シックな仕上がりとなりました。
塗料もシーリングもこだわって高耐候商品を採用して頂いたため長期に渡り安心してお過ごしいただけます。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

工期

15日

築年数

12年

使用商材

ガイソーウォール無機Z

メーカー

ガイソーオリジナル

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

遠目にはきれいに見えますが塗膜の劣化が多数見られました。

外壁の汚れ・カビ等が見られました。

コーナー部材の塗膜が剥離しコケが発生していました。

外壁サイディングを固定する釘頭のタッチアップ塗料の経年劣化が目立っていました。

シーリングが剥離しています。防水機能が失われた状態です。部分的に剥がれが生じる場合は施工時のプライマー処理不良が考えられます。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

外壁塗装 下塗りが完了しました。

外壁塗装 中塗り(グレー)が完了しました。

外壁塗装 中塗り(ホワイト)が完了しました。

外壁塗装 上塗りが完了しました。

色の境目のライン出しには主にマスキングテープを使用します。丁寧にマスキングテープを貼る作業が仕上がりを美しくします。

凹凸のある外壁には専用の道具を使い隙間なくピッタリ密着させライン出しを行っています。完了検査で厳しくチェックされるポイントです。

施工後の様子

AFTER

ガイソーウォール無機Zで外壁塗装後 全体の様子です。

メンテナンスが適切に行われているかどうかで建物の寿命が大きく変わってきます。

使用した塗料「ガイソーウォール無機Z」は、最上級の無機・有機ハイブリット塗料、期待耐候年数は25年となっています。

塗料の無機Zは塗膜の劣化を防ぎ、外壁の保護性能を向上させるというラジカル反応技術が融合されています。

ライン出しにマスキングテープを使用し、専用の道具を使い隙間なくピッタリ密着させます。 浮きがあるとそこから滲んでしまう為、このひと手間を行うことで綺麗な仕上がりに繋がります。

シーリング打ち替えを行いました。プライマー処理も完璧です。丁寧な作業により防水機能が向上いたしました。

今回は「3分艶」で塗装したため、表面の輝きが抑えられるため落ち着いた上品な仕上がりになりました。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

何回も工事をするのは嫌なので高耐候塗料に決めました。
色合いも艶を抑えたことにより品のある仕上がりとなり満足しています。

こちらのお客様の担当は鬼木 公兵です。

すべて自分の家のように最善の提案を考え、よりご満足いただける様に一番信頼される営業マンでありたいと思います。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

すべて自分の家のように最善の提案を考え、よりご満足いただける様に一番信頼される営業マンでありたいと思います。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。