プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊川市I様邸

豊川市I様邸 外壁塗装工事(ガイソーウォール無機ACE)

お客様のご要望

・長持ちする塗装工事をお願いしたい
・カビやコケが付着しづらい塗料でお願いしたい

ご提案内容

デザインをあまり変えずに、耐候性を向上させたい!とのご要望を頂きましたので、前回の色より少し明るめの色でご提案しました。
仕上がりもご満足いただき安心しました。

デザイン: ホワイトの淡色塗装
耐候性:20年
機能性:超高耐候性・親水性塗料・不燃性・水性塗料

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊川市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

費用

112万円(税別)

工期

25日

築年数

30年

使用商材

ガイソーウォール無機ACE

メーカー

ガイソーオリジナル

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

全体的に経年劣化でチョーキング現象が見られました。

日光が当たりにくい北側などの環境は塗膜が劣化すると、コケやカビが繁殖します。

コケは湿気が多い場所を好み、完全に日光が当たらない場所には繁殖しにくい性質を持っています。

防水機能が切れているとカビやコケが発生しています。外壁材が凸凹した素材だと、平らな状態より水が溜まりやすいため、コケができやすくなってしまいます。

樋も経年劣化し、チョーキング現象が見られました。

施工後の様子

AFTER

ガイソーウォール無機ACE塗装後 全体の様子です。

ガイソーウォール無機 ACEでは塗膜劣化の原因物質である、ラジカルの発生を抑える技術を採用しています。

バイオ高圧洗浄コケやカビなどの汚れを根こそぎ洗い流し、塗膜の密着を良くするための下地作りをし塗装しました。

親水性塗膜のためセルフクリーニング効果により汚れを洗い流します。

大半を占めていたコケやカビでしたが今回採用した塗料は強い防カビ・防藻効果で微生物の繁殖を抑えます。

樋も塗装し美しく生まれ変わりました。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

2回目の塗装でしたが、プランに納得する事が出来たので、ガイソーさんにお願いする事が出来ました。
工事中もトラブルなく終わることが出来て安心しました。