プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市H様邸

豊橋市H様邸 多彩色ブリック塗装工事(ガイソーウォール無機Z)

お客様のご要望

・サイディングのデザイン(柄)を生かしたい
・高耐候希望


ご提案内容

今回は既存サイディングのデザインを活かした外壁塗装を行いたいとお客様からご依頼がありました。今回は多彩色ブリック塗装を行いました。
ガイソーのブリック塗装は下塗り+中塗り2回+上塗り2回の計5回塗りを行いますので耐候性に期待が出来安心した外壁塗装が行えます。
基礎も汚れの付着が目立ったので基礎コーティングのご提案をいたしました。
今回の基礎コーティングは多彩色弾性自然石仕上げになっており細かな石が特徴の基礎コーティング材です。

デザイン:多彩色ブリック塗装
耐候性:25年
機能性:超高耐久・親水性塗膜・低汚染性・高艶感

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

工期

18日

築年数

20年

使用商材

ガイソーウォール無機Z

メーカー

ガイソーオリジナル

使用商材シーリング材

オートンイクシード

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

全体的に色あせています。

外壁はチョーキング現象が起きており、防水機能が低下しています。

樋もチョーキング現象が起きていました。

防水性が低下しコケが発生しています。

防水性をなくした凹凸の多いデザイン外壁は水や汚れがたまりやすく、コケが繁殖します。

塗装前の基礎の様子です。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

外壁を高圧洗浄します。水圧でコケや汚れなどを落としていきます。

下塗りをしています。

中塗りをしています。

上塗りをしています。

ブリック1回目です。

ブリック2回目です。

基礎コーティング下塗りをしています。

基礎コーティング中塗りをしています。

基礎コーティング上塗りをしています。

施工後の様子

AFTER

多彩色ブリック(ガイソーウォール無機Z)塗装後 全体の様子です。

無機成分とフッ素樹脂を融合させた最上級の無機・有機ハイブリット塗料ガイソーウォール無機Zで塗装しました。

塗料の無機Zは塗膜の劣化を防ぎ外壁の保護性能を向上させるというラジカル反応技術が融合されています。

艶のある明るい外壁は、まるで新築のように仕上がりました。

シーリングはオートンインクシードで打ち直しました。約20年の耐用年数です。

シーリングを最高グレードのオートンインクシードで打ち直しました。軒樋は現状色の白で塗装しました。

基礎コーティング多彩色弾性自然石仕上げになっています。

高級感がある仕上がりになりました。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

前回のメンテナンスではクリヤー塗装を行ったため外壁イメージが変わるメンテナンスを初めて行いました。
凹凸のある外壁でしたので活かした塗装をお願いしました。汚れの目立っていた基礎もメンテナンスしていただきました。
外壁の仕上がりと基礎の仕上がりが大変美しく大満足です。

こちらのお客様の担当は榑林 涼です。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。