プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市M様邸

豊橋市M様邸 外壁塗装工事(ガイソーウォールマットマックスF)

お客様のご要望

・築年数的に塗り替えを検討中
・高耐候性の塗料での塗装
・マットな質感

ご提案内容

所々で塗膜が剥がれやすい箇所があり、ケレン(研磨処理)が必要な箇所がありました。
外壁塗装はALCの吹付で膨れる可能性がある為、浸透性の高い【ガイソーウォールマットマックスF】をご提案して、新築時の様な色にしたいというご希望も叶える事が出来ました。
塗膜自体に撥水性があり汚れも付きにくいので長く住まいを汚れから守ります。

デザイン:現状色で違和感なく塗装
耐候性:15年
機能性:高耐久・撥水性塗膜・低汚染性・マットな質感

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

工期

25日

築年数

18年

使用商材

ガイソーウォールマットマックスF

メーカー

ガイソーオリジナル

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

サイディング塗膜劣化が見られます。

バルコニー塗膜劣化が見られます。

経年劣化して外壁表面の撥水性も低下し、縦に伸びる黒いしずく汚れの雨だれが目立っています。

原因は窓やタイルの上に日常的にホコリや排気ガス等が外壁に付着し、雨によって汚れが洗い落とされた跡として発生します。

経年劣化で塗膜防水がなくなり、コケが生えています。

軒天も塗膜が経年劣化しているためメンテナンスが必要です。

シーリング上のひび割れや竪樋には紫外線の劣化による色褪せが見られました。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

コケやカビなどを根こそぎおとすためバイオ洗浄で汚れを落としていきます。

バイオ高圧洗浄中です。カビ、コケなどの汚れを綺麗に落とします。

下塗りが完了しました。

中塗り施工中です。

上塗り施工中です。

施工後の様子

AFTER

ガイソーウォールマットマックスF塗装後 全体の様子です。

マットマックスの塗膜表面構造はハスの葉のような複雑な凹凸形状をしています。この凹凸形状は高い撥水性能を持っています。

ガイソーウォールマットマックスFはマットな質感を生み出すフッ素塗料となります。

下処理が重要な理由は、汚れを落とすだけではなく、塗料と外壁の密着性能を高めるためです。しっかり下処理をしておかないと塗膜の早期劣化につながってしまうおそれがあります。

高い撥水性能で長期間に渡って美しい外観を維持します。

防水性と透湿性にも優れており、 塗膜表面が濡れにくいためカビや藻が発生しにくく微生物汚染から建物を守ります。

軒天も美しく生まれ変わりました!マットマックスF耐候性も高く、期待耐候年数15年も魅力的な塗料となります。

塗膜劣化の原因物質である「ラジカル」の発生を抑えることのできる塗料です。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

フッ素系の膨れる心配のない塗料で施工して頂けたので、とても安心しております。
施工中も職人さんが丁寧に施工して頂けたので満足です。