プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市K様邸

豊橋市Y様邸 屋根塗装工事(ヤネフレッシュF)

お客様のご要望

・新築当時の様な色に戻したい

ご提案内容

初めての屋根塗装で新築当時の色に戻したいとのご希望で、どのブラウン色にするか打合せを何度も重ねて決めました。
塗料は高耐久のフッ素で施工させていただきました。
長期間光沢を維持することから、長きに渡って光沢を維持し、雨風から屋根を守ります。今回のような高耐候性の優れた塗料でメンテナンスできるとより安心ですね。

デザイン:新築当時の配色
耐候性:10年
機能性:高耐候性・親水性塗膜

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

屋根

施工内容

屋根塗装工事

工期

7日

築年数

20年

使用商材

ヤネフレッシュF

メーカー

エスケー化研

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

大きな割れ等は見られませんでしたが、全体的に経年劣化で色褪せています。

化粧スレート(コロニアル・カラーベスト)は塗膜が無くなってしまうと雨水等を吸収し屋根材を傷めてしまいます。

塗膜の劣化がみられます。棟板金の釘は築7~10年すると固定する釘が抜けてくるので注意が必要です。

防水性がなくなり、日の当たらないところはカビ・藻の発生しています。

日当たりが良い面は太陽光で塗膜が劣化し、日の当たらないところはいつまでも乾くことなく苔が発生してしまいます。

施工後の様子

AFTER

ヤネフレッシュF屋根塗装後 全体の様子です。

ヤネフレッシュFはフッ素樹脂を主成分とする塗料で耐用年数は8~10年です。ヤネフレッシュシリーズの中ではトップクラスの耐久性です。

フッ素結合の強靱な塗膜は、酸性雨や熱・紫外線に対して優れた抵抗性を示します。

表面を塗装して防水性を確保することが非常に重要です。

特殊設計により、優れた防かび・防藻性を発揮します。

美しい屋根に生まれ変わりました。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

外壁塗装と同時に屋根のメンテナンスもお願いしました。
屋根の色を新築当時の色に戻したくて、担当の方と打合せして決めた色がイメージ通りの色だったので、満足しております。
また、何かあればお願いしたいと思います。
ありがとうございました。