プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市S様邸

豊橋市S様邸 太陽光パネル脱着 屋根塗装工事(ガイソールーフガードネオMUKI)・外壁塗装工事(ガイソーウォールマットマックスF)

お客様のご要望

・イメージをガラッと変えたい
・太陽光パネルの下も塗装したい
・基礎も塗装をしたい

ご提案内容

今回初めての屋根・外壁メンテナンスを行いました。
外壁は艶消し塗料で大胆にカラーチェンジを行いました。
初めてのメンテナンスが今後のご自宅の寿命に大きな影響を与えますのでしっかりとした施工がとても重要です。特に今回は太陽光パネルが設置してあり、パネル下のスレートを塗装しないと屋根の寿命に影響します。今回は太陽光パネルの脱着も行う事でパネル下も丁寧な塗装ができました。

デザイン:艶消し濃彩色の一色塗装
耐候性:15年
機能性:高撥水・低汚染・ラジカル制御反応型

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

屋根・外壁

施工内容

屋根・外壁塗装工事

工期

25日

築年数

20年

使用商材 屋根

ガイソールーフガードネオMUKI

メーカー

ガイソーオリジナル

使用商材 外壁

ガイソーウォールマットマックスF

メーカー

ガイソーオリジナル

使用商材 基礎

基礎ストーンプラス

施工前の様子

BEFORE

屋根塗装前 全体の様子です。

太陽光パネルの下のスレートも劣化していますので取り外し塗装をお勧めしています。

防水機能が低下し、スレート屋根にはコケやカビが生えています。

外壁塗装前 全体の様子です。

経年劣化でチョーキング現象が起きています。

チョーキングした外壁の防水性能は低下しています。

シーリングにひび割れが見られます。経年劣化や建物の揺れに追従できない場合に起こります。

塗装前の基礎の様子です。

ヘアークラックが見られました。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

高圧洗浄で屋根のコケやカビを根こそぎ落とし、表面を綺麗にしていきます。

外壁や基礎も高圧洗浄で綺麗にしていきます。

表面の汚れや古い塗料を削り取り、塗料の密着をよくするためにケレン作業を行います。

太陽光パネル脱着を開始 太陽光パネルの取り外しました。

太陽光パネル設置架台の取り外しました。

劣化したボルトシーリングを再施工しました。パネル脱着時しか出来ないメンテナンスです。

シール施工後、金具・ボルト塗装を行いました。

屋根を塗装していきます。塗りむらを無いようにきれいに仕上げていきます。

太陽光パネル下も塗装完了し、太陽光パネルの設置架台を取り付けます。

太陽光パネルの取り付けが完了しました。

外壁のシーリング工事が完了し、下塗りを行っています。

外壁塗装 中塗り中です。

外壁塗装 上塗り中です。

基礎保護塗装 下塗り中です。

基礎保護塗装 中塗り中です。

基礎保護塗装 上塗り中です。

施工後の様子

AFTER

ガイソールーフガードネオMUKIで屋根塗装完了後 全体の様子です。

太陽光パネルの脱着は手間がかかり大変ですが、パネル下も塗装することにより、屋根材の耐久性が向上します。

艶を取戻し、綺麗に仕上がりました!

ガイソーウォールマットマックスF外壁塗装完了後 全体の様子です。

艶消し塗料で塗装しましたので、重厚感がでました。

艶消し塗料でもマットマックスは艶あり塗料と同様の耐候性を実現!防水性と透湿性にも優れています。

シーリング打ち替えを行いました。超寿命のオークインシードを使用しました。

基礎ストーンプラスで基礎塗装を行いました。

石付きの塗装で高級感が出ました。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

今回一番気になっていたのは屋根の塗装でした。
太陽光パネルを設置しているのでパネルの下も塗装を行ってくれるガイソーさんにお願いしました。
ガイソーさんは太陽光も取り扱っているのでパネルの脱着も安心してお任せ出来ました。
メンテナンス前は基礎の汚れと劣化も気になっていましたが石付きの塗装を行っていただき高級感も出て大変満足しています。
今回初めての屋根外壁のメンテナンスを行いましたが、安心して工事をお任せすることができました。

こちらのお客様の担当は榑林 涼です。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。