プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市A様邸

豊川市K様邸 屋上防水工事(シート防水)

お客様のご要望

外壁塗装を検討しているので、屋上防水も調査してほしい

ご提案内容

調査したところ全体的にシート防水のダメージが確認できました。
今回は、シート防水を再施工のご提案し、施工いたしました。
これで安心して過ごせるとご満足の声を頂きました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊川市

施工箇所

屋上

施工内容

防水工事

工期

7日

使用商材

シート防水

施工前の様子

BEFORE

施工前の様子です。

全体的には目立った剥がれなどはありません。

シート防水は重ね部分の劣化が雨漏りの原因になります。

ドローンで撮影した全景画像。シートの重ね目の変色がよくわかります。

排水ドレンまわりは汚れと防水の劣化が見られました。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

既存の防水シートの撤去

絶縁用シートの敷設

固定用金具の取り付け

防水シートの敷設

ディスクヒーターシートと、ディスク盤を融着(ヒーターの熱で接着)

ドレンまわりの処理

シートの継ぎ目を接着

シートの継ぎ目を接着

脱気筒取り付け

シートの接合部と立上り端末部の処理

施工後の様子

AFTER

施工後の様子です。

排水ドレンまわりも綺麗に蘇りました。

ドローン全景画像でも仕上がりの美しさが確認できます。

脱気筒の役割は防水層と下地の間に発生する水蒸気を排出し、防水層の膨れを防止します

適切な場所に脱気筒を取付。

排水ドレンまわりの防水もしっかり施工され雨漏りの不安が解消。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

外壁塗装を検討した際に、屋上の防水も気になり診断していただきました。
防水は一見それほど劣化していませんでしたが調査の結果、劣化が見られたとのことでした。
足場を掛けるこの機会に一緒に防水工事もお願いしました。
今回、外壁に併せ屋上の防水もメンテナンスできたのでしばらくは安心して過ごせそうです。

こちらのお客様の担当は鬼木 公兵です。

すべて自分の家のように最善の提案を考え、よりご満足いただける様に一番信頼される営業マンでありたいと思います。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

すべて自分の家のように最善の提案を考え、よりご満足いただける様に一番信頼される営業マンでありたいと思います。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。