プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市T様邸

豊橋市T様邸 外壁塗装工事(ガイソーウォール無機Z)

お客様のご要望

・高耐候塗料でメンテナンス
・グリーンをアクセントに使用したい

ご提案内容

今回初めての外壁塗装を行いました。
調査時はシーリングの劣化が進行しておりT様も不安に思っていましたが、高耐候シーリングでメンテナンスを行い安心して頂けたかと思います。
塗装は板金部のグリーンを活かした外壁塗装を行いたいということでカラーシミュレーションは慎重に行い、こだわりの艶と色をチョイス致しました。
完成後は窓枠・板金部のグリーンをアクセントとした素敵な仕上がりになりました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

工期

21日

築年数

20年

使用商材

ガイソーウォール無機Z

メーカー

ガイソーオリジナル

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

経年劣化により塗膜の防水性が低下しています。北面にはコケなどが発生していました。

チョーキング現象が起きています。白亜化現象とも言い、白い粉がついたらチョーキングという塗膜の劣化現象です。

窓まわりシーリングが劣化(ひび割れ)しており、防水機能が低下しています。

外壁目地のシーリングが破断しています。ひび割れの中に見えるブルーの部分はハットジョイナー(バックアップ材)のボンドブレーカーです。

窓枠・1階の外壁と2階の外壁を区切るための仕切りの板(GL鋼板)に色あせが見られました。

ベランダのGL鋼板外壁にも色あせが見られています。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

高圧洗浄で外壁の汚れ等を落としていきます。

GL鋼板外壁の下塗り施工中です。

外壁サイディングの下塗り施工中です。

板金部中塗り施工中です。

外壁サイディングの中塗り施工中です。

GL鋼板外壁の上塗りが完了しました。

外壁サイディングの上塗りが完了しました。

施工後の様子

AFTER

ガイソーウォール無機Z(3分艶)で外壁塗装後 全体の様子です。

塗料の無機Zは塗膜の劣化を防ぎ、外壁の保護性能を向上させるというラジカル反応技術が融合されています。

シーリング打ち替えを行いました。丁寧な施工により防水機能が向上いたしました。

シーリングには雨水の浸入を防ぐ役割と外壁サイディング端部(切断面)の吸水防止の役目があります。

窓枠や幕板などの板金部分もきれいに塗装し、美観が向上いたしました!

ベランダ外壁も美観が向上しました。外壁の汚れを防いでキレイに保つことは、見た目の問題だけでなく、性能を維持するために大切なことです。

メンテナンスが適切に行われているかどうかで建物の寿命が大きく変わってきます。大切な住まいを守るために定期的な点検やメンテナンスを行うことをおすすめします。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

今回初めての外壁塗装を行いました。
工事前窓枠やベランダ等はグリーンで統一されていたのでイメージを壊さずに塗装を希望しました。
完成後はマットな仕上がりとグリーンがとても良く大変満足しています。

こちらのお客様の担当は榑林 涼です。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。