プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市N様邸

豊橋市N様邸 屋根カバー工事(オークリッジスーパー)

お客様のご要望

・今後のメンテナンスをなくしたい
・家に外観にマッチした商材を使用したい
・あまり高額な屋根材は使用したくない

ご提案内容

今回屋根のカバー工事を行いました。
今後屋根のメンテナンスを行いたくないとの事でしたので、高耐候屋根材であるオークリッジスーパーをご提案いたしました。
オークリッジスーパーはグラスファイバーシングル材に天然石などを吹付けている意匠性と耐候性の高い屋根材です。

デザイン:濃淡のある色調と2層構造がもたらす陰影によって独特な表情を表現
機能性:耐風性50m/s・優れた防水性

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

屋根

施工内容

屋根カバー工事

工期

14日

築年数

30年

使用商材

オークリッジスーパー

メーカー

オーウェンスコーニング

施工前の様子

BEFORE

施工前 全体の様子です。屋根の色褪せが目立ちます。

全体的に経年劣化で塗膜が劣化し、色褪せと防水性の低下が見られます。

スレートの寿命は20〜30年と言われています。こちらの屋根は築30年目です。

スレート屋根の防水機能が低下し吸水率が高まることでコケやカビが発生しやすくなります。

屋根材の寿命を長く保つにはコケやカビが発生する前にメンテナンスすることが重要です。

スレート屋根の耐久性は、建物の環境によっても左右されますが、その他アスベスト含有の有無や製造時期によっても異なります。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

片面粘着ルーフィング(防水シート)施工します。カバー工法に最適な防水シートです。

オークリッジスーパーを施工していきます。専用の釘を使用してしっかりと固定し、仕上げていきます。

雨押え板金下地「貫板(ぬきいた)」の施工中です。壁際からの雨水の浸入を防ぎます。

雨押え板金の施工完了しました。耐久性の高いSGL鋼板を加工しています。

棟部の役物板金を取り付けしています。棟板金はビス固定をします。釘留は木下地の収縮で抜けを生じることがあり、当社では全てビス固定を標準施工としています。

棟の施工も完了し、屋根カバー工事の完成です。

施工後の様子

AFTER

オークリッジスーパーで屋根施工後 全体の様子です。

オークリッジスーパーは高耐久ファイバーグラスマットを芯材とする2層構造からなっており高い耐久性を持っています。

2層構造による凹凸と異なる色調の変化が屋根全体に深い陰影と立体感をもたらします。

今回カバー工法で施工しましたが、既存屋根の上に新しい屋根材を重ねる工法の為、工期が短く廃材が出ないためコストを抑えることができます。

粘土瓦約4分の1の軽さ、スレート(カラーベスト)の約2分の1の軽さで建物への負荷が少なく、カバー工法に最適です。

高い耐久性を持った屋根材ですが10年に一度の定期点検をおすすめします。「ライフタイムワランティー」という長期製品保証(制限付)が受けられますので安心してご使用になれます。最長40年の保証付です。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

今回、最後の屋根メンテナンスを行いたく問合せしました。
カバー工法を提案し施工していただき、今後も安心して過ごすことができます。
工事中も樋の不具合があり追加で提案して頂いたり、とても親切に対応していただけました。

こちらのお客様の担当は榑林 涼です。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。