プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市H様邸

豊橋市H様邸 外壁塗装工事(ガイソーウォールフッ素4FⅡ)

お客様のご要望

・イメージをガラッと変えたい
・汚れを目立たせたくない
・高耐候が希望

ご提案内容

今回2回目の外壁メンテナンスを行いました。前回のメンテナンスから10年以上経過していたため色落ちや塗膜劣化が確認できました。
今回は耐候年数15年のフッ素塗料でメンテナンスを行いました。
濃いグレー系の外壁色をご希望であったため、高耐候塗料でメンテナンスを行う事により色落ちを防ぐ事が出来ます。
今回ガラッとイメージチェンジを行い、大変満足していただけました。

デザイン:艶あり 
耐候性:15年
機能性:高耐久・親水性塗膜・低汚染性・高艶感

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

工期

21日

築年数

28年

使用商材

ガイソーウォールフッ素4FⅡ

メーカー

ガイソーオリジナル

使用商材シーリング材

変成シーリング ペンギンシール

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

全体的に経年劣化で色褪せています。

窓まわりにはシーリングの劣化が見られました。

防水性を高めるため早めに塗装をおすすめします。

雨樋や付帯部も経年劣化により、防水機能が低下しています。

配管金具は錆びていました。塗装では見えない部分から再び錆が生じるため、金具の交換が必要です。

配管のテープが破れていました。化粧用のテープは5年~7年程度で紫外線により劣化してボロボロになってしまいます。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

シーリングを施工しています。シーリング材は変成シーリング「ペンギンシール」を使用します。

外壁塗装 下塗りを施工中です。

外壁塗装 中塗りを施工中です。

外壁塗装 上塗りを施工中です。

施工後の様子

AFTER

ガイソーウォールフッ素4FⅡで外壁塗装後 全体の様子です。

経年劣化で色褪せていた外観が美しく蘇りました。ガイソーウォールフッ素4FⅡは4フッ化フッ素樹脂特有の超高耐候性を有しており、屋外の過酷な条件でも紫外線や雨風から建物を守ります。

変成シーリングペンギンシールで打ち換え、防水性が高まりました。

素材自体を長持ちさせるためには樋や軒天などの付帯部にも塗装が必要になります。

建物の美観性・安全性・資産価値を守るためにも定期的なメンテナンスが重要です。

竪樋を塗装、樋金具はさびにくいステンレス製の金具を取り付けました。

美観を損ねていた配管はカバーテープを巻き直しました。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

地元の良く知っている企業でしたので今回初めて依頼しました。

元々良い評判も聞いており楽しみにしておりました。塗装してくれた職人さんも丁寧に細かいところまでしっかりと仕上げてくれて大変満足しています。

外壁色も担当の方が丁寧に決めていただき、想像以上の良い仕上がりに大満足です。

こちらのお客様の担当は榑林 涼です。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。