プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市T様邸

豊橋市T様邸 屋根カバー工事(スーパーガルテクト)外壁塗装工事(ガイソーウォールフッ素4FⅡ)

お客様のご要望

・高耐候高機能
・今後メンテナンス不要なリフォーム

ご提案内容

今回最後のメンテナンスを行いたいとご要望がありました。
屋根は過去に一度塗装をしていましたが、10年ごとのメンテナンスではなく1回で終わらせたいとご希望がありましたので、超高耐候であるスーパーガルテクトをご提案いたしました。
スーパーガルテクトは断熱材入り屋根材であり軽量です。
素材も錆に非常に強いガルバリウム鋼板を使用している為今後のメンテナンスも不要で安心して生活ができます。

外壁は自宅イメージも大きくは変えたくないけど一新したいという希望もありました。
幕板もあり、3色の色で仕上げたため色決めには多くの時間を使いました。
艶のある仕上がりに大変満足して頂けました。



施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

屋根・外壁

施工内容

屋根カバー工事・外壁塗装工事

工期

40日

築年数

25年

使用商材 屋根

スーパーガルテクト

メーカー

アイジー工業

使用商材 外壁

ガイソーウォールフッ素4FⅡ

メーカー

ガイソーオリジナル

施工前の様子

BEFORE

屋根施工前 全体の様子です。コケや色褪せが目立ちます。

全体的に経年劣化で塗膜が劣化し、防水性の低下が見られます。素材が水分を吸収して、屋根材はもろくなってしまいます。

スレート屋根の防水機能が低下し吸水率が高まることでコケやカビが発生しやすくなります。

屋根材の寿命を長く保つにはコケやカビが発生する前にメンテナンスすることが重要です。

スレートの寿命は20〜30年と言われています。こちらの屋根は築28年目でノーメンテナンスでした。スレート屋根の平均塗り替えの時期は10年前後が目安です。

外壁塗装前 全体の様子です。

全体的に経年劣化で色褪せています。

塗料の寿命が近づいているので、防水性を高めるため早めに塗装をおすすめします。

雨樋や付帯部も経年劣化により、防水機能が低下しています。

配管金具は錆びていました。塗装では見えない部分から再び錆が生じるため、金具の交換が必要です。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

高圧洗浄でしっかり汚れを落としていきます。

片面粘着ルーフィング(防水シート)施工します。カバー工法に最適な防水シートです。

棟の木下地をビスでしっかりと屋根下地に固定します。

軒先、ケラバ、谷樋役物取付をし、スーパーガルテクトを1枚ずつビス固定しながら施工していきます。

隅棟を施工しています。

棟、壁際部の役物板金の施工も完了し、屋根カバー工事の完成です。

外壁も高圧洗浄でしっかり汚れを落としていきます。

下塗り塗装中です。外壁塗装の塗膜剥離を防ぐためには下塗りが重要です。

中塗り塗装中です。しっかりと中塗りをした後に上塗りをして仕上げます。

上塗り塗装中です。今回の外壁塗料は「ガイソーウォールフッ素4FⅡ」。期待耐候年数15~20年の高耐候高機能塗料です。

施工後の様子

AFTER

スーパーガルテクト施工後 全体の様子です。スタイリッシュな仕上がりが人気です。

スーパーガルテクトは、5kg/㎡と超軽量で建物への負荷が少なく、カバー工法に適した屋根材です。

錆びに強いガルバリウム鋼板(超耐久ガルバ)は、耐久性に優れています。

スーパーガルテクトは遮熱性塗装鋼板と断熱材と一体化した屋根材となっていますので、断熱性能に優れています。

カバー工法は既存の屋根材を撤去せずに施工するため撤去処分費を抑えることが出来ます。

ガイソーウォールフッ素4FⅡで外壁塗装後 全体の様子です。ニュアンスカラーのカラーコーディネートでお洒落な外観に仕上がりました。

経年劣化で色褪せていた外観が美しく蘇りました。ガイソーウォールフッ素4FⅡは4フッ化フッ素樹脂特有の超高耐候性を有しており、屋外の過酷な条件でも紫外線や雨風から建物を守ります。

素材自体を長持ちさせるために樋や軒天などの付帯部にも塗装。建物の美観性・安全性・資産価値を守るためにも定期的なメンテナンスが重要です。

配管を塗装。固定金具は塗装せずに、さびにくいステンレス製の金具に交換しました。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

屋根をメンテナンスして、まず完成後の屋根の綺麗さに感動しました。

工事前は色が薄くなりさみしい屋根でしたが、完成後は毎日自宅を眺めるのがとても楽しみになりました。

外壁塗装は打ち合わせに時間を割いて頂き、納得のいくカラーコーディネートで外壁塗装ができました。

イメージも大きくは変えたくなかったので大満足です。

こちらのお客様の担当は榑林 涼です。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。