プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市F様邸

豊橋市F様邸 窓交換工事(リプラス)

お客様のご要望

・隙間風があり窓も大きい為リビングが寒くてどうにかしたい

ご提案内容

今回リビングの暑い寒いを解決する為に窓のリフォームを提案させて頂きました。
1Fだったので防犯上、当日工事を終わらせたいのでLIXILの「リプラス」をご提案させて頂きました。
壁を壊さずに室内作業のみでリフォームができ、普段の生活をしながら半日で施工を終わらせることができる商品です。
既設のサッシ枠の上に専用枠を取り付ける工法で気密性もアップし断熱性の向上と共に冷暖房の効率も良くなる為、光熱費の節約にも繋がります。

※「先進的窓リノベ2024事業」という既存住宅の窓・ドアを省エネ効果の高い断熱窓・ドアに改修する費用に対して、補助金がもらえる制度がございます。補助対象工事の内容に応じて、一戸当たり、5万円から最大200万円までの補助金が交付されますので、スマートルーフへお気軽にご相談ください。(2024年7月現在)

詳細はコチラ▶

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

施工内容

取替窓

工期

1日

使用商材

リプラス

メーカー

リクシル

施工前の様子

BEFORE

2枚の大きな掃き出し窓はどうしても熱気や冷気が伝わりやすくなってしまいます。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

壁を壊さず、枠だけ残して古いサッシを取り外し、新しいサッシ枠をカバーします。

新しいサッシ枠を設置しています。

室外側に強度・耐久性に優れたアルミを採用し、雨・風・日差しによる劣化を防止。室内側には断熱性に優れた樹脂を採用。

施工後の様子

AFTER

リクシルのリプラス4枚建て引きの窓の施工が完了しました。寒さ・暑さを室内に伝えにくくし、結露の発生も抑えます。

リプラスの「Low-E 複層ガラス」は、ガラスの表面に特殊金属膜をコーティング。熱の伝わりを抑え、優れた断熱効果を発揮します。

窓の段差も抑えられスッキリとした仕上がりになります。専用部材を使用するので工事時間も1窓辺り半日程で完了します。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

2枚の大きな掃き出し窓だったため、開け閉めも重くて大変でしたが、4枚にしてもらい開け閉めが楽になり、冷房の効き目も良くなりました。
これから暑くなる季節なので安心して夏を迎えられます。

こちらのお客様の担当は鬼木 公兵です。

すべて自分の家のように最善の提案を考え、よりご満足いただける様に一番信頼される営業マンでありたいと思います。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

すべて自分の家のように最善の提案を考え、よりご満足いただける様に一番信頼される営業マンでありたいと思います。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。