豊橋市 トヨッキー

豊橋市S様邸

豊橋市S様邸 陸屋根防水・ベランダ防水工事(ウレタン塗膜防水 絶縁工法)

お客様のご要望

・雨漏りが発生しているため直してほしい

ご提案内容

雨漏りの原因となっていた陸屋根の防水シートとドレン部分に対し、補修をご提案しました。
補修内容としては、既存の防水シートの上からウレタン防水を「絶縁工法」で施工し、防水性能を高めました。また、排水部分である2ヶ所のドレンも新しい部材に交換しています。
さらに、今後の雨漏りを防ぐため、笠木を一度取り外し、笠木天端までしっかりとウレタン防水を施しました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

陸屋根・ベランダ

施工内容

防水工事

築年数

20年

使用商材

ウレタン防水絶縁工法

施工前の様子

BEFORE

陸屋根の防水リフォーム前の様子です。

防水シートに劣化が見られました。

排水ドレン奥のシーリングが劣化しており、そこから雨漏りしていました。

シート防水はシートの浮きや剥がれが見られたらメンテナンスが必要です。

ベランダの施工前の様子です。

ベランダ防水もドレンまわりにシーリングの劣化がみられました。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

陸屋根防水の上から通気緩衝シートを施工して、通気性を確保します。

ウレタン防水1層目を施工します。

ウレタン防水の1層目が乾燥したら、2層目を施工します。

(ベランダ防水)プライマーを塗布し密着性を向上させます。

(ベランダ防水)ウレタン防水を施工します。

(ベランダ防水)トップコートを施工しました。

施工後の様子

AFTER

陸屋根の防水リフォーム後の様子です。ウレタン防水 絶縁工法で施工しました。

絶縁工法とは、防水層を下地に密着させず、通気層を設けて浮かせた状態で施工する方法です。 通気緩衝工法とも呼ばれ、湿気を逃がす「脱気筒」(小さな煙突のような部材)が設置されるのが特徴です。

ウレタン防水はどんな形状でも繋ぎ目なく施工が出来ることが大きな魅力です。

シート防水は継ぎ目から水が入ることがありますが、ウレタン防水は一体的に仕上がるため漏水リスクが抑えられます。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

雨漏りが起きるたびに不安な気持ちで過ごしていましたが、今回しっかり工事していただき、心からほっとしています。
普段見ることが出来ない屋上防水の状態や工事の内容についても、わかりやすく説明していただき、安心してお任せできました。
これから先も安心して暮らせそうです。

こちらのお客様の担当は石倉 槙人です。

一緒に夢の住まいを創りませんか?

一緒に夢の住まいを創りませんか?