豊橋市 トヨッキー

豊橋市K様邸

豊橋市K様邸【ミサワホーム】外壁塗装工事(ガイソーウォールマットマックス)

お客様のご要望

・外壁の汚れの付着が気になる
・作りが和風なので艶を抑えたい

ご提案内容

K様邸の外壁は、まずバイオ高圧水洗い洗浄を施し、外壁に根深くこびりついた汚れを徹底的に除去。塗料が最高の性能を発揮するための、万全な準備しました。
美観と機能性を両立させるため、汚れが付きにくく、上品な艶消し仕上げが特徴の撥水塗料『ガイソーウォールマットマックスF』をご採用いただき施工いたしました。
デザイン面では、K様がお好みのネイビーを基調としつつ、さりげない差し色として破風鼻隠しにキャメルカラーのラインを提案。 このキャメルが、ネイビーの壁と玄関の落ち着いた色合いに対し、アクセントとなりモダンで個性が光る、大変魅力的な仕上がりとなりました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

工期

30日

築年数

23年

塗料

ガイソーウォールマットマックス

メーカー

ガイソーオリジナル

ハウスメーカー

ミサワホーム

施工前の様子

BEFORE

塗装前の全体の様子です。

外壁は、経年劣化とともに塗膜の撥水効果が薄れてきており、雨水による汚れが付着しやすい状態です。これは塗り替えのサインの一つです。新しい塗膜で撥水効果を取り戻し、汚れから外壁を守る時期に来ています。

長年の風雨や紫外線に晒された影響で経年劣化が進み、本来持っていた撥水効果も低下しています。そのため、雨水が弾かれずに留まりやすくなり、汚れが付着しやすい状態が見受けられます。

シーリングの劣化がみられました。時間の経過とともに、ひび割れ、肉痩せ(弾力性がなくなり、ボリュームが減る)、剥がれといった症状が現れます。

シーリングは割れ、塗装は剥がれ素地が見えています。適切なメンテナンスを行うことが長く安全な住まいを維持するために不可欠です。

軒天には、経年による汚れが付着しているのが確認できます。また、雨樋も同様に、保護機能が低下しているように見受けられ、材質自体の劣化が懸念されます。

施工後の様子

AFTER

ガイソーウォールマットマックスで外壁塗装した後の様子です。上品で高級感のある外観を演出し、住宅全体の印象をワンランクアップさせます。

特に目を引くのは、破風鼻隠しにあしらわれたキャメルカラーです。この色が、家全体のデザインに絶妙なアクセントを加え、モダンでありながらも、どこか落ち着きを感じさせる、スタイリッシュな外観を実現しました。

ガイソーウォールマットマックスはさまざまな下地に対して高い密着力を発揮するため、外壁材を問わず施工しやすいのが魅力です。機能性と美しさを両立させたい方におすすめの塗料です。

ガイソーウォールマットマックスの塗膜表面構造はハスの葉のような複雑な凹凸形状をしています。この凹凸形状により高い撥水性能が備わります。

シーリングの打ち替えをしました。建物の構造的な健全性を保つためにも、シーリングの弾力性と密着性は非常に大切です。

シーリングが、ひび割れたり剥がれたりすると、そこから雨水が侵入し、壁の内側を腐食させたり、最悪の場合、雨漏りへと繋がってしまったりする恐れがあります。建物の耐久性を維持する上で、シーリングは決して軽視できない、非常に重要な役割を担っています。

付帯部も美しく塗装いたしました。高い撥水性能で長期間に渡って美しい外観を維持します。

「マットマックス」という名前の通り、光沢を抑えた落ち着いた仕上がりが特徴です。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

地元の会社ということで安心感があり、何よりスタッフの方の人柄が良かったので塗装をお願いしました。
オススメしてもらった塗料も、和風な家にマッチしていて満足です。マットな仕上がりが珍しい気がして気に入っています。
工事の前は薄いうぐいす色だったのですが、ネイビーとキャメル色という私には思い浮かばなかった色を提案してもらい、イメージチェンジも出来ました。

こちらのお客様の担当は鬼木 公兵です。

すべて自分の家のように最善の提案を考え、よりご満足いただける様に一番信頼される営業マンでありたいと思います。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

すべて自分の家のように最善の提案を考え、よりご満足いただける様に一番信頼される営業マンでありたいと思います。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。