プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊川市U様邸

豊川市U様邸 外壁塗装工事(ガイソーウォールフッ素4FⅡ 艶消し)

お客様のご要望

・色は濃いグレーで塗装をしたい(イメージ通りに)
・今後なるべくメンテナンスを少なくしたい
・インターホンを取り外した部分を綺麗に直したい

ご提案内容

ご希望のイメージがはっきりとされていたので色の系統はすぐ決めることが出来ました。グレー系のスタイリッシュな外壁がご希望でしたがグレーにも様々なグレーがあるのでU様もかなり悩まれましたが、時間をかけてカラーシミュレーションを行いお好みの色に近づき、イメージを一新し格好良い仕上がりになりました。
施工前はシーリング等、防水面でのダメージもありましたが、耐候性の高いオートンイクシードでシーリング工事を行いました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊川市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

費用

123万円(税込)

工期

25日

築年数

16年

外壁塗料

ガイソーウォールフッ素4FⅡ

塗料メーカー

ガイソーオリジナル

シーリング材

オートンインクシード

シーリングメーカー

オート化学

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

防水機能が低下し、コケやカビが生えています。

雨樋や付帯部も経年劣化により、防水機能が低下しています。

雨だれは外観の美観を損ねてしまします。ガス管の塗装が所々剥離しています。

配管金具はひどく錆びていました。塗装では見えない部分から再び錆が生じるため、金具の交換が必要です。

当初インターホンがあった箇所だと思われますが、上手に外壁を修復できておらず目立っていました。

チョーキング現象は「白亜化現象」とも呼ばれ、外壁を指で触った時に白い粉がつきます。外壁の塗膜劣化を示すサインです。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

外壁洗浄後、付帯部の塗装をしています。

外壁塗装下塗り中です。

外壁塗装下塗り中です。

外壁塗装中塗りが完了しました。コーナータイル部分も1つずつ丁寧に養生をして作業を行ないました。

外壁塗装、付帯部塗装が上塗りが完了しました。

外壁塗装完了しました。

施工後の様子

AFTER

ガイソーウォールフッ素4FⅡで外壁塗装後 全体の様子です。

マットな艶消し塗料で塗装しました。ガイソーウォールフッ素4FⅡは4フッ化フッ素樹脂特有の超高耐候性を有しており、屋外の過酷な条件でも紫外線や雨風から建物を守ります。

レンガ調の出隅はあえて塗装せず、外壁のマットグレーとベージュが相まってお洒落です。コーナータイルの隙間も1つずつ丁寧に塗装しました。

素材自体を長持ちさせるために樋や軒天などの付帯部にも塗装します。シーリングも打ち直し高耐候オートンイクシードで施工し、耐候性・機能性が向上しました。

塗装がまだらに剥がれ美観を損ねていたガス管も外壁と同じ色で塗装し美観が向上しました。

錆びていた配管金具を新品に交換しました。錆びついた金具の塗装はNGです。

元のインターフォン跡を丁寧に修復しました。美観がかなり向上してまるで新築時のようです。

シックで落ち着いた印象になり、落ち着きのある外観に仕上がりました。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

今回初めてのメンテナンスをお願いしました。
最初の調査をしてくれた時の調査の細かさや見えない箇所のダメージの可能性などかなりしっかりと調査をして頂けたことが決めた要因でした。
外壁の色決めの際も担当の方が熱心に説明してくれるなど安心してお任せする事が出来ました。
施工してくれた職人さんも丁寧な仕事と常に綺麗な仕事をしていましたので感動しました。
ありがとうございました。

こちらのお客様の担当は榑林 涼です。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。