プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市T様邸

豊橋市K様邸 外壁塗装工事(ガイソーウォールマイティフッソ)

お客様のご要望

・店舗は華やかに自宅は落ち着いた色を希望

ご提案内容

ご自宅の一部が店舗ということもあり華やかな色で塗装を行いました。
塗装前の色は色落ちが激しく何とか長い間綺麗な状態を保ちたいとの事で今回はフッ素塗料で塗装を行いました。
完成後は透明感のある外壁色に大変満足いただけました。
完成後は窓枠・板金部のグリーンをアクセントとした素敵な仕上がりになりました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

工期

21日

築年数

40年

使用商材

ガイソーウォールマイティフッソ

メーカー

ガイソーオリジナル

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。店舗の水色部分の色褪せが目立ちます。

チョーキング現象が起きています。白亜化現象とも言い、白い粉がついたらチョーキングという塗膜の劣化現象です。塗装時期のサインです。

シーリングも劣化しております。シーリングは外壁の防水に重要な役割を果たしています。定期的なメンテナンスが必要です。

軒天に雨染みがはっきりと出ています。塗装前に雨漏りの調査は必要です。

店舗外壁はブルーで自宅はベージュ系で塗装されていました。

塗装を行わないと見た目が汚れていってしまうだけでなく、住まいの劣化が早まってしまい、長く住むことができなくなってしまう可能性があります。

外壁と同じように樋も劣化していきますので塗装し長持ちさせてあげましょう。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

軒天を塗装しています。ローラー塗りでしっかりと丁寧に塗料を塗布します。

雨樋を塗装しています。樋は外側のみを塗装し、紫外線から塩ビ素材を守ります。

外壁塗装 下塗り中です。下塗材は塗装する外壁に適した種類の選定が重要です。

外壁塗装 中塗り中です。当社では3回塗りが標準施工です。耐久性を高めるためにしっかり丁寧に3回塗料を塗り重ねます。

外壁塗装 上塗り中です。塗りムラ、塗り残しなど内容に丁寧にローラーで塗装します。隙間などローラーで塗れない部分は刷毛を使用し、塗料をしっかり塗り込みます。

施工後の様子

AFTER

ガイソーウォール無機Z(3分艶)で外壁塗装後 全体の様子です。

シーリング打ち替えを行いました。丁寧な施工により防水機能が向上いたしました。

軒天に雨染みがあり、雨漏りの原因を究明し、補修を行いました。雨漏りが改善したことを確認した後に、軒天をきれいに塗装し、美観も向上いたしました!

メンテナンスが適切に行われているかどうかで建物の寿命が大きく変わってきます。大切な住まいを守るために定期的な点検やメンテナンスを行うことをおすすめします。

シーリングには雨水の浸入を防ぐ役割と外壁サイディング端部(切断面)の吸水防止の役目があります。

樋などの付帯部も塗装し、美観が向上しました。

雨戸の戸箱も錆止めを塗装した後に丁寧に上塗りで仕上げました。外壁・付帯部などの汚れを防いでキレイに保つことは、見た目の問題だけでなく、性能を維持するために大切なことです。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

今回3回目の外壁塗装を依頼しました。
店舗の色をかなり悩みましたが担当の方が親身になって考えてくれてとても助かりました。
艶ありの塗料を選んだので仕上がりも新築の様な綺麗さで大満足です。

こちらのお客様の担当は榑林 涼です。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。