プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市I様邸

豊橋市I様邸 屋根塗装工事(ガイソールーフガード無機)外壁塗装工事(ガイソーウォールフッ素4FⅡ)

お客様のご要望

・なるべく耐候年数の高い塗料でメンテナンスをお願いしたい。
・お店を明るいイメージにしたい

ご提案内容

今回の外壁塗料は『ガイソーウォールフッ素4FⅡ』で屋根はガイソールーフガード無機で塗装しました。
塗膜を厚く塗ったおかげで耐候性が期待でき、すごく滑らかな質感になりました。
ペットクリニックということでポップなカラーでとても明るい印象になりました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

屋根・外壁

施工内容

屋根・外壁塗装工事

工期

30日

築年数

13年

使用商材 屋根

ガイソールーフガード無機

メーカー

ガイソーオリジナル

使用商材 外壁

ガイソーウォールフッ素4FⅡ

メーカー

ガイソーオリジナル

施工前の様子

BEFORE

外壁塗装前 全体の様子です。

屋根塗装前 全体の様子です。色褪せ、色むらが目立ちます。

塗膜の経年劣化により吸水性が高まるため、カビ・藻の発生が見られます。

屋根材の塗膜が劣化をすると撥水性が低下し、水分を含む状態になることでカビや藻が発生しやすくなります。

全体的に経年劣化で色褪せています。

防水性・撥水性が低下し、カビ・藻が発生しています。

外壁と同じように付帯部もチョーキング現象が起きており防水性・撥水性の低下が見られます。

チョーキング現象とは雨や紫外線によって塗料の中の合成樹脂が分解され、顔料が粉状になって塗装表面に現れたものです。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

屋根の汚れをを高圧洗浄で綺麗に落としました。

屋根下塗り施工中です。下塗りが塗装の耐久性に影響するため、丁寧な施工が大事です。

屋根下塗り施工中です。重ね目やジョイント部の隙間も丁寧に塗装します。

屋根上塗り施工完了です。美しい艶と色が蘇りました。

外壁の汚れやカビなどを根こそぎ高圧洗浄で綺麗にしています。洗浄は塗装の耐久性に影響しますのでしっかり行います。

軒天に設置された換気口を塗装しています。

施工後の様子

AFTER

ガイソーウォールフッ素4FⅡで外壁塗装後 全体の様子です。

屋根塗装は外壁塗装と比較して耐久年数が短くなりますので、最上級のガイソールーフガード無機で塗装しました。

屋根塗料の中でも最上級塗料のガイソールーフガード無機で塗装したので、長期間に渡り美観を維持します。

セルフクリーニング効果があり、汚れが付着しにくいキレイな状態を持続できます。

外壁塗装を行うことで、美観向上に併せて防水性が高まります。年数が経過すると塗膜の表層樹脂が劣化し、粉状になって現れますがGWフッ素4FⅡは、チョーキング現象を抑制する塗料です。

GWフッ素4FⅡは水性塗膜を実現し、 セルフクリーニング効果により汚れを洗い流します。

軒天や樋などの付帯部も外壁と同様の美観を維持するために丁寧に塗装いたしました。

今回ポップで明るい印象に生まれ変わりました。カラーシュミレーションを参考にして配色を決めることもできますのでお気軽にご相談ください。