プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市M様邸

豊橋市M様邸 屋根葺き替え工事(セキスイかわらU→オークリッジスーパー)

お客様のご要望

・屋根の色褪せ
・屋根から室内へ雨染み
・屋根に対する不安

ご提案内容

施工前は既存の屋根材であるセキスイかわらUがカバー工法で施工されていました。
セキスイかわらUは塗装に向かない屋根材でM様も安心した最後のメンテナンスをご希望で、軽さとコストを考慮しオークリッジスーパーをご提案しました。
オークリッジスーパーはアスファルトシングル屋根材で超高耐候屋根材です。意匠性も高くM様も大変喜んで頂きました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

屋根

施工内容

屋根葺き替え工事

工期

18日

築年数

40年

使用商材

オークリッジスーパー

メーカー

オーウェンスコーニング

施工前の様子

BEFORE

施工前 全体の様子です。

表面の塗膜が劣化しコケが生えてしまいました。

塗装の度に高圧洗浄で古い塗膜を剥がさなくてはならないため、高圧洗浄する度に基材の劣化を進行させてしまいます。屋根材自体が劣化してしまっているため、どんな良い塗料で塗装しても必ず剥がれてきます。

セキスイかわらUでも時期によってアスベスト含有のものなのか、ノンアスベストなのかを判別することが必要です。こちらのセキスイかわらUはアスベストが含まれていました。

破風施工前の状況です。

軒樋は経年劣化で色あせしていました。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

既存屋根材のセキスイかわらUを撤去し処分します。

桟木の撤去、既存のルーフィングはかなり劣化しています。

鼻隠しが腐食していました。

鼻隠し板を張り替えました。

新しい野地板を張ります。

新しい防水シート「PカラーEX(田島ルーフィング)」を施工しました。

オークリッジスーパーを釘と専用接着剤で固定していきます。その後、棟を施工したら完了です。

施工後の様子

AFTER

オークリッジスーパーで葺き替え完了後 全体の様子です。

オークリッジスーパーは高耐久ファイバーグラスマットを芯材とする2層構造からなっています。

高いデザイン性、防火性能も優れ、耐震設計に有利な軽量屋根材です。

谷樋は耐用年数が長いガルバリウム鋼板で施工しました。

破風板金巻き、ニスクカラーProで施工しました。板金巻きとはガルバリウム鋼板を重ねて包む施工方法です。

鼻隠し板金巻きニスクカラーProで施工し、新しい軒樋のシビルスケア PC50を新設しました。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

今回、屋根工事を依頼しました。

いくつかのプランをご提案いただき見た目も価格も納得の屋根材を選びました。

葺き替え工事ということで下地も確認していただき大変安心のできる屋根工事になりました。

ありがとうございました。

こちらのお客様の担当は榑林 涼です。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。