プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市T様邸

豊橋市T様邸 屋根カバー工事(オークリッジスーパー)

お客様のご要望

・初めての屋根メンテナンスだが今後何回も塗装をしたくない
・高耐候屋根にしたい

ご提案内容

今回初めての屋根メンテナンスを行いました。
急勾配屋根の為屋根の状態がはっきりと確認でき、汚れや苔などが目立っていました。
今後のメンテナンス回数を減らしたい、屋根のイメージを変えたいとご要望がありましたので高耐候で意匠性の高いオークリッジスーパーをご提案しました。
屋根色もグリーンに統一しご自宅全体のバランスがさらに良くなりました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

屋根

施工内容

屋根カバー工事

工期

18日

築年数

20年

使用商材

オークリッジスーパー

メーカー

オーウェンスコーニング

施工前の様子

BEFORE

施工前 全体の様子です。

全体的に経年劣化で塗膜が劣化し、色褪せと防水性の低下が見られます。

スレートの寿命は20~30年と言われています。こちらの屋根は築20年目です。

防水機能が低下し吸水率が高まることでコケやカビが発生しやすくなります。

カビやコケが発生を放置することで、屋根材自体の劣化も進みます。

屋根材の寿命を長く保つにはコケやカビが発生する前に対処することが重要です。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

片面粘着ルーフィング(防水シート)施工します。

片面粘着ルーフィング(防水シート)施工完了しました。

オークリッジスーパーを施工していきます。軒先から棟に向かい葺いていきます。

谷部にステンレスの谷樋板金を取り付けました。

専用の釘を使用してしっかりと固定し、仕上げていきます。

棟部の役物板金を取り付け施工完了です。

施工後の様子

AFTER

オークリッジスーパーで屋根施工後 全体の様子です。

オークリッジスーパーは高耐久ファイバーグラスマットを芯材とする2層構造からなっており高い耐久性を持っています。

2層構造による凹凸と異なる色調の変化が屋根全体に深い陰影と立体感をもたらします。

今回カバー工法で施工しましたが、既存屋根の上に新しい屋根材を重ねる工法の為、工期が短く廃材が出ないためコストを抑えることができます。

高い耐久性を持った屋根材ですが10年に一度の定期点検をおすすめします。「ライフタイムワランティー」という長期製品保証(制限付)が受けられますので安心してご使用になれます。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

初めての屋根メンテナンスでどういう仕上がりになるか完成前からとても楽しみにしていました。

完成後の屋根を拝見して外壁と屋根のグリーンがマッチしていてとても満足しています。

急勾配屋根なので少し離れた場所からでも屋根が目立つように見えて毎日の帰宅が楽しみになりました!

こちらのお客様の担当は榑林 涼です。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。