プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市S様邸

豊橋市O様邸 外壁塗装工事(ガイソーウォールフッ素4FⅡ)

お客様のご要望

・新築当時の仕上がりにしたい

ご提案内容

新築時のような色合いよりも少し濃い色をご要望で、色褪せていない面を元にご提案させて頂きました。
今回、艶あり塗装で光沢感が美しい外壁になり仕上がりに大変ご満足いただけました。
土台水切りの樹脂割れ部分は、板金でカバー加工したことによりお悩みを解決しました。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

工期

20日

築年数

16年

使用商材

ガイソーウォールフッ素4FⅡ

メーカー

ガイソーオリジナル

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

チョーキング現象が起きています。雨や紫外線によって塗料の中の合成樹脂が分解され、顔料が粉状になって塗装表面に現れたものです。

玄関ポーチ軒天少し汚れていました。

窓まわりシーリング痩せていました。表面に細かな線ヒビが入って中が見えてくると補修が必要になってきます。

雨樋も経年劣化しチョーキング現象が起きていました。

土台水切り留め金具が破損しています。外壁や屋根などと一緒で、定期的なメンテナンスや修理が必要です。

土台水切りが出隅部分が破損していました。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

土台水切り部分施工いたしました。

シーリングうち替えが完了し、養生をしました。

下塗り施工中です。

中塗りが完了しました。

上塗りが完了しました。

付帯部塗装2回目塗装しています。

施工後の様子

AFTER

ガイソーウォールフッ素4FⅡ塗装後 全体の様子です。

玄関はお宅の第一印象になります。長期間光沢を維持するので新築のような外観を長く持続させます。

外壁塗装を行うことで、外壁の防水性が高まります。年数が経過すると塗膜の表層樹脂が劣化し、粉状になって現れますがフッ素4FⅡは、指で触っても白くなりにくい塗料です。

素材自体を長持ちさせるために樋や軒天などの付帯部にも塗装。美観も向上しました。

建物の隙間からの雨水の侵入を防ぐシーリングは定期的なメンテナンスが必要です。

土台水切り留め金具は交換いたしました。

土台水切りは、雨水が外壁をつたい土台に侵入するのを防ぐ大切な役割を果たしています。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

外壁に艶が戻り、新築のような仕上がりになり大変満足しています。
どこにお願いすればいいかわからなかったパッキンの修復でしたが鬼木さん相談し、すぐに対応してくれました。
塗装以外でもガイソーさんを頼ることができてよかったです。

こちらのお客様の担当は鬼木 公兵です。

すべて自分の家のように最善の提案を考え、よりご満足いただける様に一番信頼される営業マンでありたいと思います。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

すべて自分の家のように最善の提案を考え、よりご満足いただける様に一番信頼される営業マンでありたいと思います。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。