プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市I様邸

豊橋市I様邸 外壁カバー工事(金属サイディング はる一番)

お客様のご要望

・自宅に長く住みたい
・メンテナンスが少なくしたい

ご提案内容

当初雨漏りのご相談でお問い合わせいただきました。調査の際外壁のダメージも確認できたので外壁改修も行う事となりました。
I様ご自宅に長く住まわれたいという思いもあり塗装ではなく、より耐候性のあるカバー工事をご提案させて頂きました。
今回のカバー工法で大幅な美観の向上と長期メンテナンスフリーで安心して生活できると思います。
外観のイメージもご希望に近い仕上がりになりとても嬉しく思います。

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁カバー工事

費用

250万円(税込)

工期

60日

築年数

24年

使用商材

はる一番(長石アーベントオレンジ)

メーカー

KMEW

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

全体的に経年劣化で色褪せています。

外壁のシーリングの破断(はだん)が見られました。

雨水の跡、雨だれは住まいの美観を大きく損ねてしまいます。

チョーキング現象が起きていました。

施工中の様子

UNDER CONSTRUCTION

防水紙を施工しました。

胴縁取り付けを行いました。(空気層の確保)

はる一番を施工しています。張り方向は横方向です。

サイディング本体かん合部や専用部材の水密材が雨水の侵入を防ぎます。

出隅役物とよばれる仕上げ部材を取り付けます。

施工後の様子

AFTER

はる一番で外壁カバー後 全体の様子です。

カバー工法は、外壁が二重になるので、断熱性や遮音性などが高まります。

カバー工法は既存の外壁をはがさないので廃棄物の発生が少なく、撤去や防水工事費用などが軽減されます。

はる一番は軽量な金属サイディングのためカバー工法に最適です。

サイディング本体かん合部や専用部材に水密材が付いています。シーリングを使用しせず、専用の止水材を使用しているため、高い防水効果を発揮します。

ほかのメーカーのサイディングンに比べて圧倒的に全体的なコスト(ライフサイクルコスト)を抑えることができます。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

当初は雨漏りが気になってガイソーさんに相談しました。
もともと外壁のダメージは気になっていましたが、調査報告を聞いて外壁も張り替えしようと決めました。
契約する前や仕様の打合せなど、担当の榑林さんが何度も時間を作って下さり毎回新しい提案もして頂いて大変感謝しています。
外観はイメージ通りに仕上がりとても満足しています。

こちらのお客様の担当は榑林 涼です。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。

お客様とのコミュニケーションを大切にし、お客様目線でわかりやすい説明・より良いご提案をいたします。