プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

豊橋市N様邸

豊橋市N様邸 外壁塗装工事(ガイナ)

お客様のご要望

・遮熱塗料で塗装したい
・高耐候性の塗料での塗装

ご提案内容

外壁材はALC・板金で施工されており、
手で触ると白い粉が付くチョーキング現象が起きていました。
ALCパネル自体の耐用年数は50年を超えるといわれています。表面を保護して、防水性を高める事をお勧め致しました。
今回、使用した塗料は断熱・遮熱の多機能性塗料ガイナで塗装いたしました。
特殊セラミックビーズの断熱効果により「夏は涼しく、冬は暖かくなる」と言われていますので光熱費を節約しながら快適に過ごせると思います。

デザイン:現状色で違和感なく塗装
耐候性:15年
機能性:断熱・遮熱・遮音・防音効果・結露の抑制・マットな質感

施工概要

OVERVIEW

住所

愛知県豊橋市

施工箇所

外壁

施工内容

外壁塗装工事

工期

20日

築年数

34年

使用商材

ガイナ

メーカー

日進産業

施工前の様子

BEFORE

塗装前 全体の様子です。

塗膜には寿命で外壁の表面を触ると白い粉がつくチョーキング現象が起きていました。

黒ずみや汚れが目立っています。

軒天にカビ・苔・藻などが発生、塗膜の防水性の低下が原因で起こっています。

軒天にカビ・苔・藻などが発生、塗膜の防水性の低下が原因で起こっています。

外壁のシーリングが劣化しており、防水機能が低下しています。

施工後の様子

AFTER

ガイナ塗装後 全体の様子です。

外壁の汚れを防いでキレイに保つことは、見た目の問題だけでなく、性能を維持するために大切なことなのです。

ガイナは塗膜の温度が周囲に近くなる性質を持っているため、ほかの塗料に比べて温度差が小さくなり、結露が発生しにくい性質があります。

ガイナで軒天塗装し美観が向上しました。

ガイナで軒天塗装し美観が向上しました。

外壁のシーリングには雨水の浸入を防ぐ役割と外壁サイディングの吸水防止の役目があります。

お客様にいただいた声

山本瓦工業株式会社 スマートルーフ

インターネットで遮熱塗料を調べていたところ、ガイナが1番良いのではないかと思い、お問い合わせしました。担当者からガイナ塗料の詳細を丁寧に説明していただいたのでガイソーさんに依頼することに決めました。念願の遮熱塗料できれいに仕上げていただき大変うれしく思います。