プラン価格
メールで見積依頼
電話で相談
8:30-18:30(日曜定休)

スマートルーフは豊橋の屋根リフォーム専門店です。どのような情報をお探しですか?

愛知県豊橋市での屋根リフォームは創業90年超の老舗屋根工事会社山本瓦工業へ

2023.12.16

コラム

愛知県豊橋市の屋根リフォーム

愛知県豊橋市での屋根リフォームは創業90年超の老舗屋根工事会社山本瓦工業へ

2023.12.16

今回の記事では、山本瓦工業の葺き替えとカバー工法の施工事例や費用について紹介します。
山本瓦工業は愛知県豊橋市で90年以上の歴史を持つ老舗屋根工事会社です。
愛知県豊橋市で屋根のリフォームを検討されている方はぜひご相談ください。

目次

屋根リフォームで選べる工法の種類

屋根のリフォームは工法様々

屋根のリフォームには多くの種類があります。
例えば葺き替え、カバー工法、補修、塗装など、屋根の状態に合わせて最適な工法を選択します。
工法の判断に際しては、ぱっと見でわかる状態だけでなく表面からは見えない下地の状態も加味することが望ましいです。
葺き替えとカバー工法については、それぞれの特徴や違いについて以下の記事で紹介しているためぜひご覧ください。
屋根のリフォーム工事といえば!「葺き替え」と「カバー工法」の違い

工法の選択は素人には難しい

例えばご自宅の瓦屋根において瓦がずれていることを発見したとして、瓦の補修が必要であることは自明ですがそのほかに補修が必要な部分がないかは素人では判断がつきません。
瓦だけでなく棟全体がずれている可能性や、瓦の隙間に施されている漆喰の塗り直しが必要な可能性もあります。
屋根の状態を正しく把握することは素人はもちろん、不慣れな業者にも難しいため屋根工事および点検は経験豊富な業者に依頼しましょう。

山本瓦工業による葺き替え工事・リフォーム工事

愛知県豊橋市における葺き替えの施工事例

スレート屋根の葺き替え

豊橋市M様邸 屋根葺き替え工事(セキスイかわらU→オークリッジスーパー)

スレート屋根の葺き替え

40年の住宅にて、屋根の色褪せや雨漏りなどのお悩みを解消するため葺き替え工事を行っています。

工期は18日程度です。

瓦屋根葺き替え

豊橋市S様邸 屋根葺き替え工事(セキスイかわらU→Tルーフ)

瓦屋根葺き替え

35年の住宅にて、瓦のひび割れが発生し葺き替え工事を行いました。

使用した商材のTルーフはガルバリウム鋼板に天然石を吹付けした屋根材で耐候性に優れ、近年の大型台風にも安心できる工法で施工されています。

愛知県豊橋市におけるカバー工法の施工事例

スレート屋根のカバー工法

豊橋市K様邸 屋根カバー工事(スーパーガルテクト)

スレート屋根のカバー工法
28年の住宅にて、カラーベストの寿命がきていたためカバー工法を行いました。

断熱材付きの金属屋根材で、尚且つ遮熱塗装が施されているため非常に高い遮熱、断熱効果が期待できます。

スレート屋根のカバー工法

豊川市H様邸 屋根カバー工事(スーパーガルテクト)

スレート屋根のカバー工法
30年メンテナンスを行っていない屋根材のメンテナンスとして、カバー工法を行いました。

使用した商材スーパーガルテクトは15年以上メンテナンスフリーと言われ耐久性が高いです。

遮熱性塗装による遮熱効果、断熱材による断熱効果があり、かつ軽量なため建物に負荷も少ないです。

山本瓦工業による葺き替え工事・リフォーム工事のメニュー

山本瓦工業
葺き替えとカバー工法のメニューはそれぞれ以下の通りです。

屋根の大きさと使用する商材によっても費用は大きく異なります。

ご希望の商材があればご相談ください。
屋根葺き替えプラン一覧
屋根カバー工法プラン一覧

屋根のプロによる無料点検サービス

山本瓦工業では屋根点検を無料で行っています。
「築年数が経過しているが何か不備はないだろうか」「先日の大型台風でどこか破損した部分はないか」等、少しでもご不安があれば点検を行ってください。
現地調査の後、何か気になる点があれば無料でお見積り作成まで行います。
使用している屋根材やお住まいエリアの気候などによって変化するものの、築10年を経過している場合は点検を行うことをおすすめします。

まとめ

屋根は定期的にメンテナンスを行い小さな補修を行うことで寿命を伸ばすことができる一方で、経年とともに補修では対応しきれずリフォームが必要となる時期が訪れます。

工事方法やメリットがまったく異なるため、屋根の状態やご希望に合わせて適切なリフォーム方法をご提案します。
まずはお気軽に屋根点検のご相談をお待ちしております。
愛知県豊橋市を拠点に活動する創業90年超の老舗屋根屋【山本瓦工業】

お問い合わせ

対応エリア

愛知県/

豊橋市、豊川市、田原市、新城市、蒲郡市

静岡県/

湖西市、浜松市(一部エリア)

お問い合わせ

0120-215-010
株式会社外装リフォーム豊橋(山本瓦工業グループ)