豊橋市T様邸
豊橋市T様邸 瓦屋根葺き替え工事 下屋根のみ(和形 銀いぶし瓦)
お客様のご要望
昨年の大きな台風が来た後に雨漏りに気が付き、外から見える一階の屋根は瓦が広範囲に渡りズレていたので、すぐにでも修繕してもらいたい。
ご提案内容
このまま瓦のズレだけを直しても、防水機能が落ちているため、また雨漏りしてしまう可能性がありました。
家全体が和形 いぶし瓦で施工されていたため、雨漏りの原因であった下屋根瓦のズレは「和形 銀いぶし瓦」での葺き替え工事をご提案させていただきました。
既存瓦は昔ながらの工法(土葺き)で施工されていたため重量がありましたが、下屋根だけでも葺き替えたことにより軽量化され、雨仕舞も良くなりました。
施工概要
OVERVIEW住所
愛知県田原市
施工箇所
下屋根
施工内容
屋根葺き替え工事
工期
5日
築年数
40年
使用商材
和形 銀いぶし瓦
施工前の様子
BEFORE施工中の様子
UNDER CONSTRUCTION施工後の様子
AFTERお客様にいただいた声
安心して葺き替え工事をお任せ出来ました!
この先、家を守っていくためにはと考えた時に、台風のような強い風が吹いても瓦が飛散しない様に替えてもらおうと思いました。
この際、家全体の瓦を葺き替える事も考えましたが、今回は火災保険を使って瓦がズレてしまっている所だけ直す事にしました。