屋根カバー工法をオススメする3つのポイント



こんにちは!
山本瓦工業の鬼木です。

今回はおすすめの屋根のメンテナンス方法をお伝えしたいと思います。

1.屋根メンテナンス オススメの施工方法!


屋根の塗装をお考えで、下記に該当する方は「カバー工法」がオススメです。

・スレート屋根の家に住んでいる
・葺き替えよりコストを安く抑えたい
・何度もメンテナンスするのは面倒
・塗装には不向き、または出来ないと言われた。





2.屋根カバー工法 3つのポイント



なぜ屋根カバー工法がオススメなのか、3つのポイントを説明します。

①葺き替えするよりも断然お得
カバー工法は、既存のスレート屋根材を残したまま新しい屋根材をかぶせる工法です。
解体・撤去・処分にかかる費用が不要となり、工期も短くなるためコストを抑えることが出来ます。


②塗装よりもはるかに長持ち
スレート屋根の塗装は、回数を重ねる度に塗膜の耐久性が低下します。
屋根材自体の劣化が進行して、傷んでしまったときには、屋根材の交換(葺き替え)が必要です。
葺き替えが必要となる前に、カバー工事を実施することで、塗装を何回も繰り返した場合と比べて、断然コストを安く抑えることが出来ます。


③雨漏り解消
既存の屋根材の上に防水紙を施工し、その上に新しい屋根材を施工します。
雨漏りの原因が屋根面であれば、カバー工事にて解消できます。


屋根のメンテナンスを検討されている方は、是非スマートルーフにご相談ください。
お客様に最善の工事プランを検討させて頂きます。


【春の屋根外壁塗装リフォーム展】
屋根・外壁・雨樋ほか建材メーカー10社が出展し「住まいの外装リフォーム建材」の展示イベントを開催いたします。
外まわりのリフォームをお考えの方はお気軽にお越しください。

イベントの詳細・お申し込みはこちらから
https://www.smartroof.jp/events/events/events-13080/

日時:2021年3月27日(土)10:00~16:00
場所:豊橋市市民文化会館第二展示室(2Fオープンスペース)
※入場料無料です
豊橋市向山大池町20-1

先着順で花見団子プレゼントしております!
※AM10:00~なくなり次第終了


スマートルーフでは、屋根・外壁点検を無料で承ります。

屋根、外壁、雨とい、雨漏り修理の事なら豊橋市で屋根・外壁リフォーム実績No.1の山本瓦工業まで、お気軽にお問合せください。

山本瓦工業グループ「スマートルーフ」

〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2-9-10
TEL 0120-56-4622

instagram
https://www.instagram.com/smartroof.yamamotokawara/

facebook
https://www.facebook.com/smartroof4622/


公式Youtube

記事を書いた人 鬼木 公兵

リフォームアドバイザー
笑顔でお客様に寄り添った提案をしていきます。

 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ